見出し画像

なぜあの人は時間があるのか

こんにちは。
権藤優希です。

みなに平等に与えられているもの。
使い方により、人生を幸福にも不幸にもするもの。
だからこそ、ある意味で平等ではないと言われているもの。
大成功者がお金を払ってでも価値を付けたいと思っているもの。

それは、「時間」です。

忙しく働く私たちにとって、一番大事なのは時間かもしれません。
現代人は、Google検索からYouTube検索、そして今は、Tik Tok検索が主流へと変わってきています。

これはどういうことなのか。
現代人は、「待てない」のです。

YouTubeの10分の動画でも、2倍速で見ても、待てないのです。
時間がないから、いち早くわかりたいのです。
現代人は、自分の限られた可処分時間を何に使うかで必死なわけです。

そんな現代なので、いつも余裕のある人をみると憧れますよね。
では、いつも余裕のある人とはどんな人なのか。

それは、好きなことだけやっている人です。

シンプルに、好きなことだけやってるから、暇なのです。
逆にいうと、嫌いなことや苦手なことを一切やってないから、時間があるのです。

忙しい人は、嫌なことにものすごく時間を使ってしまっています。
・通勤
・会議
・上司との飲み
・友達の愚痴や悩み相談
・家事や洗濯

これを考えただけで、時間の価値は半分以下に下がってしまいそうですよね。

「俺、暇やわー」と言ってる人は、
ガチで(何もしていない)ダメ人間か、(好きなことだけやればいい)大成功者か、どっちかです。

成功者は、好きなことしかやらない、わがままな人なのです。

会社員がダメだとか、好きなことだけやるために脱サラしろと言いたい訳ではありません。

私もそうしたくても、脱サラなんてイメージわかなかったし、
好きなことが見つかる人は一部で、自分にはないと思っていたし、
好きなことが見つかったとしても、それと稼ぐことは別なので、お金で時間を買うことなんてできない、
自分はまわりと同じように、労働に人生の2/3を注ぐしかないと、本気で思っていましたから。

そんな人は、まず、1分でも2分でもいいので、「時間を生み出す成功体験」を作ることがオススメです。

電車を降りて、普段ならぼーっと家までの道中歩いてしまうところを、音声で勉強する時間に当てよう。
ちょっとした勇気を出して、上司との飲み会を断ってみよう。
そこまではできないな、では二次会は行かないようにしてみよう。

時間を捻出する成功体験が、あなたの好きなことに時間を使いたい欲をどんどん強くしてはずです。

好きなことが見つかったら、時間を生み出す努力をしよう ×
時間を生み出す努力をするから、好きなことが見つかる ◯

時間の価値を上げるためには、まずは、ちょっとした勇気です。
そのちょっとした勇気の連続が、あなたを、好きなことだけやる成功者へと導きます。

自分を大切にしたいなら、八方美人はやめましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?