見出し画像

✨岡野議員が議員辞職して土庄町長選に出馬✨

〜三枝町長再選をに待ったをかけれるか〜

まずは大変な決断をされた岡野議員に
1人の町民として、
1人の議員仲間として、
心から敬意を払います😊
がんばってください!!

岡野さんは伊喜末出身で50歳。
家業でおか乃や製麺さん、
消防団でも班長を務めています。
商工会青年部にもかつて所属されていました。

議員としては2期6年務められ、
その間に委員長など要職を歴任、
議会改革ではタブレットの導入をし、
ごみ問題でも行政を徹底追求。
地域経済や地域防災に関して高い関心と意欲をもって一般質問もされていました。

支持政党や思想はそれぞれですが、
私は一議員としても色々なことを教わりました。
1人の議員としても尊敬しています。
良心的保守の立場の議員さんです。

さて、
三枝町長
大峯しげきさん
に続いて3人目の候補者が現れました。

12/26投開票の土庄町長選。

ここ20年の土庄町を左右する【超重要な選挙】です。

土庄町における天下分け目の関ヶ原。
ここをどう迎えるかで時代が大きく変わります。

大注目ですよーーー!!!!

町民のみなさん、
黙っていたら、
町は絶っっ対よくなりません。

岡野さんや三枝さんや大峯さんに
聞きたいこと、伝えたいことがあるなら
陰口、噂話とか卑怯なやり方ではなく、
直接しっかりと、公明正大に正々堂々伝えましょう。

公開討論会を開いてもいいし、
お店に呼んで座談会を開くこともできます。
各候補者に公開質問状を出して回答をもらってもいいです。

選挙割を各飲食店でしてもいいし、
応援ポスターやチラシを全候補者分、
自分のお店に貼ってもいいと思います。
そうすることで投票率を上げたり、町中で選挙に向けて関心と機運を高めることもできます。

そうやって、まともなやり方で
まともな人を選ぶのが、本当の選挙です。

「どちらかに肩入れするのが怖いから何も言わない…」「どうだっていい…」

そうやって黙って12/26を迎える。

これが土庄町にとって最悪です。
あなたの暮らしは、今までとひとつも変わりません。

現職の三枝さんはとても有利です。

◎防災無線で朝昼晩、直接、全戸に肉声を届ける。(←おばあちゃんたちは録音と知らない)
◎敬老会向けのお金を1300円→5000円に増額→お祝い文を公費で送る(三枝さんありがとう&自治会長にお礼電話かける作戦)
◎子供が生まれたらお祝い文を公費で送る

など、公的立場を最大限活かしながら、再選の準備をされてます。最強です。

このままいくと三枝町長が当選確実でしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんに問いたいです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今のままの土庄町が、本当にいいですか??
それであれば、三枝町長を応援しましょう!

もし、いやここままではやばい!
新しい土庄町に生まれ変わらなければ‼️
と思うのであれば、
行動しないと未来は絶対変わりません。

子供たちの未來を守るために、
私たち大人はどうしますか?
あなたはどう思いますか?
どうしたいですか?

問われてるのは、私たち住民一人一人。

そして、有権者の大勢を占める高齢者の方々に、
どう信用してもらえるか、
これが今回の選挙のキモです。
(これが三枝町長はうまい!)

わからなければ、まずは茂木までコメントやご質問、お気軽にどうぞ!
なんでも聞いてくださいね!☺️✨

いただいたサポートはすべて、困っている方への支援に充てさせていただきます^^