見出し画像

珠玉のストーリー

金賀こうの好きなコトPart8

おはようございます!

今日からしばらく僕の大好きなゲームを紹介していきます😄
と言っても、最新ではなく、僕の子供時代のもの

ですので、かなり古いです笑

まったくご存じない方、一緒に懐かしみ共感してくれる方、色々かなと思います
もし良ければ、コメントを寄せてくださるととても嬉しいです

ではいってみましょう!
本日はこちら💁‍♂️

作品:ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁

制作:エニックス(現スクウェアエニックス)

種別:ロールプレイングゲーム

機種:スーパーファミコンなど

発売:1992年

 ドラクエ初のスーファミ作品。本作最大の特長は何と言っても「主人公の壮絶な半生」を中心に物語が進んでいくこと。幼少期から魔王を倒すまでの道のりは、まるで一本の映画を観ているようです。

 父親の死を乗り越え、友人との出会い・別れ・再会、恋人との結婚や出産などのエピソードが克明に描かれ、印象に残る音楽と共にその世界観に引き込まれます。

 僕は圧倒的にドラクエならこのⅤが大好き!小学生のときに何度もやり込みました。

 モンスターが仲間になるシステムもここら始まりましたね。ゴレムスやアーサーと一緒に闘った日々が懐かしい笑

Amazonへのリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?