見出し画像

時空を超えた冒険

こうの好きなコトPart9

おはようございます。
昨日はキョウくんとの打合せでした。
話し合ったことは、これからドンドン投稿へ反映していきますね😄

さて、今回もゲームです。
僕が思う傑作しか紹介しないつもりですが、これはその中でも傑作!!
傑作界の傑作笑

本日はこちら💁‍♂️

作品:クロノ・トリガー

制作:スクウェア(現スクウェアエニックス)

種別:ロールプレイングゲーム

機種:スーパーファミコンなど

発売:1995年

 ドラゴンクエストの堀井雄二氏、ファイナルファンタジーの坂口博信氏、ドラゴンボールの鳥山明氏がタッグを組んだ超ドリームプロジェクトにより生み出された作品。

 主人公が時空を超え、様々な時代で個性豊かな仲間を増やしながら冒険していくシナリオがとても秀逸で、ワクワクが止まりません!

 しかも、プレイヤーの選択によってエンディングの種類がいくつもあるマルチエンディングを採用。「強くてニューゲーム」というゲームクリア時の状態で新たにゲームを始められる機能もあるので、やり込み要素が満載です。僕もご多分に漏れず何度もやり込んだのを覚えています😙

Amazonへのリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?