見出し画像

個性豊かな仲間たちと共に

こうの好きなコトPart10

おはようございます!
昨日は近くの温泉&サウナでリフレッシュしてきました、こうです🧖

あんなに長いGWも気付けばあと2日…そして本シリーズも気付けばPart10ということで、時間が経つのはあっという間ですね

さて、今回も僕が思う傑作ゲームの中から一つご紹介です。
本日はこちら💁‍♂️

作品:ファイナルファンタジーⅥ

制作:スクウェア(現スクウェアエニックス)

種別:ロールプレイングゲーム

機種:スーパーファミコンなど

発売:1994年

 FFシリーズも名作が多く、何作目を紹介するか迷いました。ただ思い返してみると、やはり僕はⅥが一番好きだなと。

 本作は仲間が14人いますが、特定の主人公はいません。一人一人の生い立ちや人間性が丁寧に描かれているため、RPGというよりは一つの物語を観ている感覚になり、早く先の展開を知りたくなります。

 一方、集めた魔石を装備して魔法を覚えたり、戦闘では武術やギャンブル、モノマネなどキャラクターごとの特技を使えたりと、ゲームとしての魅力も超豊富です☺️

 マッシュのむげんとうぶが好きだったな〜笑

Amazonへのリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?