見出し画像

もうほどけない!!

#モテこわざ -日々のイライラ解消テク その2
@キョウ

皆様、歩いていると段々と靴紐が緩くなってきてほどけてしまう事ありませんか??

キョウはよく靴紐が解けてその度に結び直していました。。。

解けないように一生懸命に力を入れてかた〜く結んでも、いつの間にか解けてしまう笑

伊勢丹新宿メンズ館B1の店員さんと談笑中に良い結び方を教えてもらいましたのでシェアさせてください!!

蝶々結びの変形の結び方になりますわ、

初めの紐を結ぶ工程で2回結び
→次の輪っかを結ぶ工程で2回結びます。

いつもの蝶々結びで紐を結ぶ工程をそれぞれ2重で行うと覚えておくと覚えやすいです!

みなさんやってみーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?