見出し画像

みんなで遊べる

こうの好きなコトPart11

おはようございます!
10連休明けの方もそうでない方も、また1週間がんばりましょう✊

今回を機にゲームのことを思い返すと、映画と同じで、たくさんの作品を楽しんでいたんだなあとシミジミ…
本日はこちら💁‍♂️

作品:聖剣伝説2 SECRET of MANA

制作:スクウェア(現スクウェアエニックス)

種別:アクションロールプレイングゲーム

機種:スーパーファミコンなど

発売:1993年

 アクションRPGの金字塔。

 聖剣伝説1はファイナルファンタジーシリーズとしてリリースされましたが、本作より独立。当初はあのクロノトリガーという名称で世に出される計画もあったとか。

 マナと聖剣を基軸にしたストーリー展開やその世界観に僕はすぐ虜になり、バトルでの操作性が当時とても斬新で本当に病みつきなりました。

 また、僕の中で大好きだったのは共同プレイです。友達や家族と1コン2コン(響きが懐かしい笑)で一緒に楽しめるので、1人でやるRPGとは全く違い、みんなで遊べることがとても新鮮でした。たぶんコントローラーを増設すれば3人プレイもできたような気がします。

 僕は聖剣伝説3もとても好きなんですが、やはり最初に衝撃を受けたこの2を推したいです😆

Amazonへのリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?