見出し画像

頂き女子リリちゃんに見る日本女性の倫理観の崩壊

頂き女子りりちゃんの刑期が確定した懲役9年程度ととても軽いものだと私は思っている。同じような詐欺事件を働いた男性に関しては懲役20年が課せられているので一部では司法の女割りと言われてすらいる。
残念ながらこれは仕方ない側面もある日本の司法は若い女性特に女性全般に対して甘い判決をする傾向が強いこれは過去の事件の判例をみて貰えばわかるが


そもそも判決とは男女関係なくするものだと私は思っているがやはりいまだに日本の司法は古い体制のままなのだろうか?
だが判決は判決なので仕方ないとして問題はそんなリリちゃんに対して擁護をしている人達が一定数いると言う残念な現実だ。以下にX上によくある意見を紹介しょう!


『りりちゃんはオジからお金をとっただけで罪が重すぎる』

『彼女はホストの犠牲者』『子供を殺した犯人の刑が軽いのにおかしい』などどれも見るに耐えない擁護が目立つ。私が独自に調べた結果このようなツイートする人たちには特徴があった。

主にリリちゃんと同じく水商売で生計を立てている人たちが多かったまた男性嫌いを拗らせたフェミなども擁護が目立った。一方まともな人間はちゃんと論理的にリリちゃんのしてきたことを理解して批判していたので救いがある。

私個人がリリちゃんのやった行為がどれだけ悪質なのか説明しょう。

・①恋愛感情を利用しておじから金を巻き上げた詐欺師。リリちゃんは生活が苦しい親の介護などあらゆる嘘をつき優しいおじたちの善意を利用した点だ
もちろんおじ達に下心がなかったかと言えば嘘になるがそんなの仕方ない事だ。誰だって尽くしたら見返りを期待するのが人間だ。



②おじから搾取した金額が多すぎる

・リリちゃんはおじから1億5000万という大金を詐欺しているもちろん騙される男性も正直どうかな?っと僕は思うが僕は常々、女に金を貸すなと言っている
もし貸すなら貸した証拠を残せとアドバイスする程だ。ちなみに貸す場合は借用書と相手の住所免許証などの写真を残す事を進める。

さて男性諸君これだけは覚えておいて欲しい女性は大切に思ってる男性なら迷惑をかけないようにするのが基本だ。なのであなたからお金を借りたいと言ってきた時点でどんな理由があろうが断る事を進める。



③詐欺マニュアルの作成と販売

・おそらくこれが一番罪が重いと思われる
詐欺罪はどれだけ社会的に影響がデカいのかを考慮するわけだが当然りりちゃんのこの行為は2次被害を拡大させる行為だ。実際詐欺マニュアルはそこそこ売れてそれを利用した第二のりりちゃんも存在した。


だが不思議な点もいくつかある本来この手の犯罪を行う人間は用意周到で周りにバレないようにするのが基本なのだがどうもリリちゃんはその辺がお粗末なのだ

これは私個人の感想だがリリちゃんの行動は場当たり的で頭の悪い行動に見れる。おそらく知能が高い人間ではないのだろうそして倫理観が崩壊しているのが一番まずい。普通に考えれば他人からお金を騙し取るのは危険とわかるのだがリリちゃんはわからなかった
まだ騙した額が少額10万単位なら今もバレずに詐欺を続けていたのかもしれない。

しかし今回の件もそうだが倫理観や法律など人として当然の思考ができない輩が一定数いるのは驚きである

不快だから、嫌な気持ちしたからなどまるで赤ん坊のワガママを通そうとする女性たちの精神性の幼さは見ていて恥ずかしい人間と感じてしまった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?