見出し画像

ライトワーカーの為の(ハイヤーセルフの答えを導く方法・・💫)


おはようございます。☺️

今日は『自分自身の本当の答え』を
知る為の方法についてをお話ししたいと思います。
少しの時間、お付き合い頂けると大変嬉しいです。



今までにも過去に、
体の症状などから魂からのメッセージを知る方法をご紹介しましたが・・


*よろしければ、下記の記事を参考に
お読み頂ければと思います。




今回は瞑想によって自分自身の真実の答えを知る方法をご紹介したいと思います。


瞑想による心の声を聴く方法
(シュタイナーの呼吸方法)
1.息吸い込みその二倍の長さで息を吐きます。
2.そして、その三倍の長さで息をとめます。
3.息を止めている間に以下を表象する。

一回目の止息
眉間に意識を集中し、私の中の私を意識する。
二回目の止息
喉に意識を集中し私の力を表象する。
三回目の止息
心臓、胸に意識を集中し私の中の平静を表象する。
四回目の止息
へそ、全身の表面に意識を集中し、私は意志するを表象する。

4.上記を四回繰り返す。

四回の止息を終えたら、自分自身が
知りたい事柄に意識を満たします。


その後、思い浮かんだ事柄や生活環境におけるメッセージを意識して観察する様にします。


例えば・・

*瞑想の直後に頭にフワァっと浮かんだ       言葉や映像。

*日常の中で気になる情報。

*読んでいる本の中の一節

*第三者とのコミュニケーションの
中にあるメッセージ。

などがあります。


但しその答えにたどり着く迄には
時間がかかる場合があります。


それは、タイミングとして答えに対する準備が出来ていない場合や答えの意味合いが理解出来ない事などが上げられます。



その様な時には焦らずに穏やかな気持ちで待つ事が大切です。


よくある事なのですが・・
自分自身の判断や期待、それに執着が強すぎるとせっかくメッセージが届いていても自分の都合の良い解釈をしてしまったり、または否定してしまう事などがあります。


それは真実のメッセージとは受け入れがたい厳しい事柄もあるからです。


私は、仕事としてクライアントの魂の声や守護霊や守護天使または、補助霊などのメッセージをお伝えする事が
役目の一つでした。
しかし中にはご自分の期待する答えと異なる内容にすっかり落胆したり困惑される場合もありました。



真実の声を聴く為には、自分自身が
客観的でなおかつ冷静さはとても重要な事です。



最初から希望的観測に基づいた結論が有るとなかなか真実のメッセージに
納得できなくなるからです。



それでも、瞑想によって自分自身に繋がり答えを導く事を根気よく続けていくことで、
何が真実であるかが段々分かる様に
なり自然に身に付く様になります。


私自身は自分へのメッセージを知る
為にはハイヤーセルフや高次元の波動に繋がる方法として瞑想、体の声、
カード、第三者の反応(鏡の法則)
など・・
あらゆる方法を複合的に使っています。


実際に第三者の事に比べて、
自分自身の答えは本当に気付きにくいものだと実感しています。


さて、ソウルメイトの皆様も
ぜひ、この週末は自分と向き合って
真実の答えを導く方法を
チャレンジされてはいかがでしょうか~



それでは、また










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?