見出し画像

ライトワーカーの為の風の時代の生き方・・


おはようございます。

今日は『風の時代』とその生き方に
ついてをお話ししたいと思います。

少しのお時間お付き合い下さると嬉しいです。


皆さんは、既に『風の時代』についてをご存知だとは思いますが一応ご説明
しておきます。


風の時代は女性性の波動による
2020年から2220年頃までの心と魂の
時代だと言われています。


それによって、目に見えない物に対する価値が高まり知性、平等、個性などが重要視されます。


社会的には、情報、体験、人脈などが
重要視される為、伝達や体験による
気付きは魂の成長に繋がり、
しいては視野の広がりになります。

人脈は『土』の時代の縦の関係から
横の関係性へと変化する様です。

風の時代は

1.二極化
2.変化のスピードが早く激しい
3.『持つ』から『知る』

などが顕著になる様です。


風の時代とは、女性性の波動の性質だとすると日本人にとっては特に柔軟な
思考やそれによる軽いフットワークが
生きていく上で重要になる事でしょう。


以前、私のブログで柔軟性に関して
記事を書きましたが・・・

どうしても日本人の多くは2020年以前の『土』の時代の価値観が色濃く残る
世代の人達も多く、唯物的な事柄に価値を感じやすかったり
『~あるべき』という倫理や概念で
生き方がなかなか新しい流れにのって
いく事に抵抗があるかもしれません。



この様な時代の影響から
インナーチャイルドやチャクラにも
大きな影響を受けている事については

*下記のブログにも書いております。
良かったら参考に読んで頂ければと思います。





また今後続く『風の時代』の約200年間は今を生きている人々の時代ですが、
これからは益々以下の様な状況になる
ことが予想されます。


1.情報や知性を司るiTや人工知能の発達

2.優先順位も組織よりも個人と横の繋がり

3.結果よりプロセスの重視

などです。


又、その後の『水の時代』の一体感や循環を視野に取り込みサステナブルやSdgsなどの持続型社会を先取りして
既に取り組みがはじまっています。


新しい時代を生きてゆく私達にとって
“受け入れる”という女性性こそが
柔らかな風の流れの様に
魂の学びと成長を育んでくれる大切な要素なのかもしれません。



さて皆さんは、この『風の時代』を
どの様に生きていきたいと思われましたか・・


そして今日は『知る』ことの面白さに、いくつ出合えるでしょう~


それでは、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?