見出し画像

今月は家計を見つめ直してみる!ぞ!

ハロー!NANAです。
毎日好き好きに、でもとにかく書くことを習慣化してみようということで
日常のあれこれを書いてみています。

今日は家計のやりくりのお話。

わたしはお金を気づいたら使ってるって感じで
使うのが得意で節約や貯金とは無縁で生きてきました。

そしてそれをいけないことで直さなきゃいけないことだと
ついこの間まで思ってたんだけど

星読みによると
どうやらそれはそのままでいいらしいというか
私はそういう風にしか生きられないらしいということがわかって笑

そこから開き直るようにしています。笑

ただ逆に節約とかじぶんで稼がなきゃ!とプレッシャーは与えなくなった分もう少し大切に使おうかな?という意識が芽生え始めました。
(過去にもそう思ったことはあってだから今回もそのうち忘れてしまうかもしれませんが。。)

改めてじぶんがだいたい何にいくら使っているのか把握するところからやってみようかなと。

という意識だったけどさっきスーパーに買い物に行ったとき早速そんなことは忘れて何も金額を気にせず買ってるわたしがいました♡が

ひとまず収支を敢えて手書きでやってみようと思っています!
買うときにいちいち計算しながら買うことはできなそうなので
買い物に行くこと自体を意識的に減らしてみたいなとちょっぴりだけ思っています。笑

みんなちゃんとやりくりとかしててえらいな。。
わたしはいつも破産気味です。ぴえん。

ファイティン!なな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?