見出し画像

ブライダルリングをオーダーくださったお客様のお声をご紹介

こんにちは。
ジュエリーマザーハウス大阪本店の長屋です。
桜の季節があっという間に過ぎ去り、暖かな陽射しが心地よい季節となりました。

途上国の気候と土壌が育んだ素材を活かし、現地の職人の手仕事によってものづくりを行うマザーハウス。
なかでもブライダルリングは、「つくる人と身に着ける人の幸せな循環を目指して」というコンセプトのもと、職人とお客様が顔の見える関係であることを大切にしています。

お二人のお写真を職人に共有し、お客様を想いながらリングの制作を行っています

今回は、ジュエリーマザーハウスのブライダルリングをお選びいただいたお客様のお声をご紹介いたします!


ブライダルリングをマザーハウスで選ばれた理由

10年以上前からマザーハウスを応援してくださり、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」というマザーハウスの理念に共感いただいているというご新郎様。
ご新婦様とお二人でマザーハウスのイベントにご参加いただくなど、ご夫婦でマザーハウスのプロダクトをご愛用いただいています。
今回、ご結婚されるタイミングで、マリッジリングもマザーハウスでお願いしたいと、相談にお越しくださいました。

オーダーいただいた実際のリング


Moon Valley

豊富なリングのデザイン

豊富なデザインの中からお選びいただいたのは、こちらの「Moon Valley」
職人が金槌で叩いてつくる凹凸と鏡面仕上げ、2つの質感が1つのリングに合わさったデザインで、月のクレーターをイメージしたマリッジリングです。
「平たんな道もでこぼこの道もふたりで明るく超えていけますように」というメッセージが込められています。

新郎新婦様、お二人ともが、手仕事のぬくもりを感じるデザインを気に入ってくださり、デザインは「Moon Valley」に決定。

職人の手仕事により凹凸が生まれます
スリランカ産のサファイアを現地の職人が丁寧にカッティング

普段リングを着けないことが多く、せっかくのマリッジリングは特別感のあるものにしたいと、お手元に存在感を演出してくれるホワイトゴールドの色味でオーダーくださりました。

お好きな金種からお選びいただけます

お受け取り当日

オーダーを承ってからリングの制作に取りかかるため、お受け取りまでは約2か月間。
新郎新婦様は結婚式を4月に控えておられ、ご準備でお忙しい中、リングの完成をとても楽しみにしておられたそう。

「バタバタとしている内に受け取りの日となりました。」と、完成したリングをご覧になりながら、嬉しそうに仰っていました。

華やかなホワイトゴールドのお色味がリングの存在感を引き立てます

また、ジュエリーマザーハウス専門店限定でご用意している、オリジナル木箱刻印サービスをご利用いただき、リングをお包みしている木箱に、お二人のお名前とイラストを刻印。
世界に一つの仕上がりをとても喜んでくださりました。

ジュエリーマザーハウス専門店限定の木箱刻印サービス
※こちらはイメージ画像です。

これからのお二人の人生に寄り添うマリッジリング。
リング選びから制作、お渡しまでお手伝いさせていただきましたこと、心より感謝いたします。

2本のリングが、いつまでも幸せを見守ってくれる存在でありますように。

ご来店予約の方法

ブライダルリングについてのご相談は、全国のブライダルリングお取り扱い店舗で事前予約制にて承っております。
ご来店予約はこちらからお申し込みいただけます。
(ブライダルリングのWebサイトはこちら

今回ご紹介した「Moon Valley」のほか、豊富なリングデザインの中から、お二人にぴったりのリングをご提案させていただきます。
ぜひ店頭に足を運んでみてください!


※お客様にご了承をいただいた上でご紹介いたしました。



読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!