どついたるねん×クリトリックリス『謹賀珍珍』@下北沢シェルター

2019/1/6
年明け最初のライブです。
言ってしまうと、最近観たライブの中で断トツでした!!
できがどうとかは評価できないですが、アゲがもうアゲ生む感じで・・。
おそらくバタバタの状態で2018年下半期を駆け抜けEPを出しまくって「とりあえず好きな事をやろうぜ」と、遊んで遊んで遊んでふざけまくった結果、素直にシンプルでまじめな事がイケてみえてくるゾーンに入ったのではないでしょうかw(勝手な想像です)
なので、一瞬置きにいったようなセトリも今の彼らには一番イカして見えてて、お客も元々それが一番アガるということに直結したんじゃないかと思います。(書いてて全然違うと思ってきた)
ワンマンでこれをやれよと思ってしまうのは野暮な発想でワンマンや下半期のバタバタがあったからこそ新鉄板スタイルが出来上がったのではないでしょうか。本人たちも自画自賛しているみたいで、ライブ音源を発売していました!YouTubeにも全部あがってます!(うそでしょw)
ちょっと繋がった気分になりました~。
クリトリック・リスさんとの久方ぶりの対バンらしく、当時のエピソードからポンポンスポポン文脈も踏襲したようです。

どついたるねん live音源 「謹賀珍珍」 2019.1.6 下北沢SHELTER
https://youtu.be/RqA1M-KkTOE

「謹賀珍珍」セットリスト
01 人生の選択
02 精神
03 R☆
04 IQ7
05 愛求9(サメの交尾)
06 IQ6
07 チーズケーキ(smooth rap)
08 チーズケーキ
09 聖者の行進
10 I love techno
11 IQ4
12 love&donut
13 温故知新
14 IQ8
15 南天
16 IQ5
17 BODY GUARD
18 only you
19 my best friends


追記:この後、メンバーの先輩はディーンフ・オジオカ案件でバズります。
「どついたるねん、DEAN FUJIOKAのリクエストに応えてライブ映像公開」
https://natalie.mu/music/news/316030

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?