見出し画像

古いものを手放して新しいことに身を置く

新しいことを始める時、皆さんはどんな感情を抱きますか?
例えば、今やっている仕事を辞めて、新しい仕事をする。
今住んでいる場所から全然違う場所に住む。そして仕事も一から始める。
新しい習い事、学びでもいい。

ワクワクする!楽しみ!という方もいれば、

すごく怖い、不安、って方もいると思います。

私は後者です。

意外って言われることもありますが、新しいこと自体がもう怖くてたまらない。

失敗したらどうしよう、うまくいかなかったらどうしよう。悪いことが起こったらどうしよう?

かたや私の友人は全く逆で、新しいことが大好き、何もないところから形にしていくことが大好きでゼロから1にする作業自体が好き、というタイプ。

どちらが楽しそうか?と言われれば、友人のタイプですよね。

観察しているとフットワークが軽くて、くよくよしない、執着もしない。
だから発想も自由。

ただ、新しいことを始めるにあたって、お世話になった人たちに、今いる場所を離れることを伝えるのは辛い、ということを聞きました。

かたや私はその感情はないのです。
決めたら動く、(ただし決めるのが遅い)

私の心の中で大切な人たちはずっと大切な人として、信頼を持って離れることができます。
会うことがなくなっても、ずっと心の中にいるし、愛しています。

そんな二人がこの間そんな話をしていて、お互いにあるエネルギー、ないエネルギーの交換をしました。
これってすっごい大事なことだと思うんです。

類は友を呼ぶ、といいますが、全くタイプの違う2人はお互いに必要なものを補うために引き合っているのもそうだと言えます。

ベースはもちろん愛です。

話は変わって、私は変化することを怖がるあまり、必要に迫られても動こうとしない時があります。

そうするとどのようなことが起こるか?

そう、強制終了がかかります。

必然的に今いる場所を離れなくてはいけなくなったり、または身体を壊したりします。
今は流石に身体を壊すことはなくなりましたが、住む場所が変わる、など他のことは未だ色々あります。

本当に変化に弱いんですね。

いつまでも小学生としてランドセルを背負っていられないように時期が来れば人は色んなことを卒業して変化していくものです。
自分でも変わった方がいい!こうした方がいい!と思っていても執着して動かない時、いろんなことがやってきます。

だから、目の前にある全ての出来事がメッセージというのは本当で、目の前にやってきたことを一つ一つ対応していくだけで、どんどん次へと進んでいくんです。

で、今まさに行動を起こしていくときがきたな、と感じています。
今までの失敗?教訓を活かして、大きなキッツイ強制終了が来る前に今度は行動していこうと思っています。
もう、毎日が逃げたくて(そして逃げてます笑)ウェ〜〜って感じなんですが、やってます。

それもこれもひとえに、いろんな人たちとの交流で気づけました。
生きる自信がだんだんついてきた感じです。

先月に書いた、カルマのことやお盆でのエピソードからも
ここまで私が成長するまで待ってくれていてありがとうございます。(人生の見えない守ってくれている存在を感じています)
もう、次の時がきたのですね、そちらに向かっていきます。
という気持ちでいます。

本当に守られて見守られている感じがします。

そのように私自身人生を感じているので、いらっしゃるクライアントさんを見てみても、やっぱり皆さん、大丈夫だ!という気持ちで毎回セッションをさせてもらっています。

物事を変えて行ったり、自分の願いを叶えたいその根底には必ず何かあります。
お金を通して、仕事を通して、表現することを通して叶えられていきます。

その本質の部分は自尊心を取り戻すことだったり、自立を促すものだったり、愛することや許しなど。

私は今、幸いにも安心して話せる人たちが周りにたくさんいます。
そして、私自身、いろんなコーチングやボディワーク、エネルギーワークを受けながら生きています。

気のおけない仲間や友人と長電話する時、今まで背負ってきた重いものが軽くなっていくのを感じます。
一人の内省の時間ももちろん大切で必要ですが、それを仲間に聞いてもらうことも大切なことだと感じています。
また、プロの手を借りて身体の手入れをしてあげたり、頭の中を整理して自分のすべきことをやっていくこともとてもいいと感じています。

いろんな人たちに、存在に助けてもらいながら(海に潜ったり植物からのエネルギーをもらったり)気分良く過ごすことは、未来を変えていく力があると思っています。

きっと皆さんにも経験があるように、一寸先は闇、ではなくて一寸先は光、みたいなことがあったと思うんです。

スポーツのゲームの流れが変わるように人生の流れも同じようにあるんだなあって私は感じています。

さてさて、前置きが長くなりました。
9月の特別コースのご案内をさせてください。
最後に番宣になってしまってごめんなさいね。
でも、9月の特別メニュはそんな重いエネルギー、執着のエネルギーを軽くするのにとてもいいと思います。(もちろん普段のメニュもいいですよ!)

ソウルコーチングとロミロミをミックスさせたメニュが中心です♪
フルオイルトリートメントのロミロミとソウルコーチングをミックスさせたメニュは普段は単発ではないので、この機会にぜひ受けてみてくださいね。ロミロミのボディワークでエーテル体レベルのエネルギーの浄化もされるのでオススメです。
浄化されて軽くなったエネルギーで出てくる思いや願いは、あなたが本当に望んでいることにより近いものだと思っています。

普段は無理だからって深く押し込められていた願いが出てきやすくなります。

その浄化されたフレッシュな状態で、日常生活からちょっとした変化をさせていくお手伝いをしていきます。

人生の流れを変えていきましょう♪

コースは3つ
遠方の方も受けらるリモートのコースも作りました。
詳しい詳細とお申し込みはこちらの予約フォームまでお願いします。

こちらは普段のHPには載せていません。
ラインとこちらのブログを読んでくれている、ニッチなあなたに送っています。
いつもありがとうございます!(今、継続的に受けられている方はもしご興味があったらご連絡くださいね、でも多分、今受けられているコースが一番あっていると皆さん思います)

9月の特別メニュ

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!