見出し画像

仕事と遊びの区別

夏が一番好きな季節だ。

夏に入ってから遊びに遊んでいる。

海の街に引っ越してちょうど1年だけど、去年はコロナにかかって夏が終わってしまった。

こちらでできた友達と一緒に海の家で夜、踊りに行ったり、仕事の合間に海にザボっと入ってきたり、海の家でアルバイトしてみたり。

フラフラしていると道でばったり知り合いや友達と会えるのも嬉しい出来事です。

仕事と遊びの区別がつかなくなってきている。

発達性トラウマの講座を対面で開いてみたくて、頭の中でいろいろ妄想している。

対面ならではの身体を実際に感じてもらうことをしてみたくて、できたらいいなあと思っている。

海の家でバイトしていたら、オンラインで講座を受講してくださった方がいらして、声をかけてくれました。笑

オンラインではアーカイブだったので対面は初めまして。
地元ならではの講座ができそうな施設を教えていただいたりしてとてもありがたかったです。

私はチャネリングやリーディングもセッションでやっているのですが、自分のためにも日々、本当に毎日、毎瞬、アンテナを張っています。

最近は

遊べ遊べ、とにかく遊べ。

と言う感覚が降りてきているので、遊んでいます。

でも不思議と遊んでいた方がお仕事に繋がる事が多かったりして、これもありがたい事です。

お仕事も好きでやっている事なので、遊びもお仕事も好き、楽しいがベースにあってよかったなって思っています。

何か行動を起こすことはとても大切だと思っていますが、軸を整えてから動くといいと思います。
身体からこうだよ、と言うメッセージや感覚が湧き上がってくることを大事に行動していくことをお勧めします。

最初はわからなかったり、勘違いだったり、違ったりすることもあるかもしれませんが、よかったら練習してみよう。タダだし笑

私がやっているセッションもその感覚を掴めるようお伝えしています。

8月の無料ソウルコーチング付き、相談会を先日ラインから募集しています。
ブログを読んでくれているニッチなあなたにもこちらでお知らせします。

暑い日が続きますがご自愛くださいね。
いつも読んでくれてありがとう

8月無料ソウルコーチング付き 相談会

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!