見出し画像

見方を変えれば世界が変わる

この間、京都にメガネを作りにいってきました。

知ってる?

イノチグラス

視力や見え方によって身体のバランスが変わったり、思考パターンやどんな性格も変わってくるって頷ける。
イノチグラスの目育士さんにボディワーカーも多いと聞いて納得。

実はこのメガネ、そんなに興味なかったのだけど 笑

ヒーリングの師匠の本郷綜海さんのソウルコーチング0期生でご一緒だった遠松聖子さんがイノチグラスの目育士として活動され始めたと知って、聖子さん会いたさに京都に行って作ってきました 笑
元々、視力が弱くて中学生からメガネとコンタクトになってからメガネは生活の必需品。

最近、年のためか今までのメガネだとパソコンやスマホが見づらくて新しいメガネを作ってもいいかも!と言う思いもあって

そして、京都も大好きな街でここ数年、通っていることもあり、

さらに、11万円の旅行券が手に入ったこともあり

最後に、LASヒーリングスクールとソウルコーチング0期で一緒だったマキマキと聖子さんが仲良しだったのもあり
(実は愛知、ハワイとも微妙に繋がってる)

全てのコマは揃ったぜ

と言うことで京都へ、イノチグラスを作りに行ってきました。

予想はしていたけれど、ただ視力やその他のバランスを見ていくだけじゃないセッション。
ソウルコーチングでご一緒だったこともあり、しっかりコーチングもされたセッションだったと感じています。

私の当初、こうなったらいいなって言う思いは全部大したことなくて、

本当の本当は

やりたい事を楽しくやってくメガネ

と言うことが本当のところで、このシンプルな思いをそのままにメガネを作っていきました。

あのね、聖子さんのお話もめちゃ楽しいから、それだけでもいいと思うよ。(実際、メガネを作らなくてもいいそうです。検査料金はかかりますが)

私はお金のブロックが結構強くて、本当の問題はお金ではなくて、お金を通してその問題が浮き彫りになっていることはわかっているのだけど、なかなか強かった。

今までの人生で本当の意味でお金に困ったことなど1度もないのにね。

一緒に行ったマキマキにも
「えっちゃん、いつもヤバイヤバイ、言っているけど、こうやっていつもイベントにも参加できて、メガネまで作っているのに、なぜにやばいの?」
と言われ、

聖子さんにも 「今いくつ?」
私 「47」
聖子さん 「その歳まで大丈夫だったら一生大丈夫だよ笑 人生、生きてればいいのよ〜」

と言われて色々自分の中で変化を感じてます。

ありがとう〜。

人から見たら、え?なんで?それがそんなに怖いの?って思うことはそれぞれみんなあると思います。

それがトラウマだわ。

これっていう一つの原因ではなくて、いくつもの出来事、もしかしたら過去生でも関わってきているかもしれない。

話が飛びました。

そして出来上がった、楽しくやりたい事をしていくメガネがこちら


とても気に入っています。

可愛い。

早速海に行く以外の日常はこれをかけて過ごしています。
余談ですが、すっぴん眼鏡で、朝海辺を散歩していたら、見知らぬおじさんからナンパされました。

眼鏡かけててすっぴんなのに。
おそるべしイノチグラス。

京都の旅は本当に楽しくて、イノチグラスのスタッフのひろちゃんとも初めましてで、夜の床に連れて行っていただいて美味しいご飯をいただいたり
(聖子さん本当にありがとうございます〜)

その時のみんなのお話がものすごーく面白くて楽しくて、どうしてみんな、コーチングやガウンセリング、ヒーリングやボディワークに興味を持ったのか?
その経緯は、みんなそれぞれストーリーを持っていて、誰一人として平凡などなく、みんなユニークで大切な大好きな人たちとなりました。

このような機会を作ってくれたみんなに感謝です。

マキマキと酵素風呂に行ったり、ひろちゃんオススメの雨の瑠璃光院に行けたことも全部が全部、素晴らしすぎる体験でした。
聖子さんのイノチグラス、オススメです。

東京でも出張で来られているみたいなので関東の方もぜひ興味あったら行ってみて!

視力が悪くなくてもあなたのための眼鏡は作れるから、視力いい方もオススメです!
https://instagram.com/innochiglass.tomatsu_seiko
【お知らせ】こちらもよろぴく💕
継続コースの無料説明会と無料ソウルコーチング30分付きの募集を7月17日から開始します。
開始しました!
日程と詳細はこちらです。無理な勧誘などしないのでご興味のある方ぜひお気軽に受けてみてね
無料ソウルコーチング・ロミヒーリング継続コース説明会

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!