見出し画像

前回大好評だった『脳が自然と育つ!子育ての3つの魔法』実践セミナー&説明会を開催します!

皆さん、子育てを楽しんでいますか? 
誰にとっても子どもは一番大事な存在。
皆さんも、お子さんには幸せになってほしいと心から願っていますよね。
だけど、子どもが反抗的な態度を取ったり、やる気がなかったりして、イライラしてしまい、感情的に叱ってしまい、あとで落ち込む…なんてことありませんか?

いつもニコニコお母さんでいたいけど、実際はイライラしている時が多いのかも…
実は、私もかつてイライラ母さんだったのでその気持ちよくわかります。
でも私は、「これじゃいけない」といろいろ学び、その結果親子関係が180度変わり、ニコニコ母さんになった経験があるんです。
それから20年。
教育ジャーナリストとして多くの教育関係の方に取材し、これから必要な力について探究をしてきました。
時代が大きく変わっていく中で、ますます自分で考え・自分で行動する力が必要になっています。しかし、溢れる情報の中で迷子になっている親子がとっても多いことが気になっていました。
そこで、これまで学んできた、発達脳科学・ポジティブ心理学をベースに、思考を現実化し、セルフコーチングができる魔法のメモ術10minFOCUS Mappingも取り入れたオリジナルの子育て講座を開発し、すでに多くの方が学んでくださっています。

おかげさまで、受講生の方から、この講座をもっと多くの方に知ってほしいと言っていただき、講座の一部を体験していただけるワンデーセミナーを開催することにいたしました。

それが、〜脳が自然と育つ 子育て3つの魔法~ 実践セミナー&説明会です。
今回は、特別に、日頃の子育てや受験のお悩みを中曽根が伺う、ミニ個別セッションも体験していただけます。
各回限定5名、先着順です。お早めにお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?