見出し画像

マザークエスト エン活部は、こんな場所です!

こんにちは。マザークエスト代表の中曽根陽子です。

私の本や記事を読んでくださったり、講演会に参加してくださって、ここに辿り着いてくださった方
また、マザークエストのオリジナル子育て講座「ウェルビーイング子育て実践講座」を受講された方へ

子育てって、ほんと大海原をいく航海のようで、時々どこに向かっているのかわからなかくなるし、嵐も来るし…。そんな航海を一人でやり切るのはちょっと荷が重い時もあるし、喜びを分かち合えたらさらに勇気も湧いてくる。だから、一緒に励まし合えるチームがあるといいな。そう思ってこの場を作りました。

エン活部は、エンパワメント活動の略称。
ここは単なるオンラインサロンではなく、エンパワメントし合う場所です。

今皆さんはご自分の船にお子さんを乗せて航海をしていると思いますが、その航海は2度と同じ瞬間はやってこなくて、その船から子供達が降りて行った後に、あの一瞬一瞬が自分にとって本当にかけがえのない大切な時間だったことに気づいたりします。 だから、今船を漕いでいる皆さんには、その一瞬一瞬を愛しんで欲しい。そう思っています。

お子さんの年齢や今知りたいこともまちまちだと思いますが、人と話すことで、気づきが生まれ、視野が広がるでしょう。また、皆さんの発言が誰かの気づきや発見になることがたくさんあると思います。
もちろん、話しても答えが出ない日もあるかもしれません。でもそうやって月に1回1時間話すことで、皆さんの海路は確実に光に照らされていきます。そのための安心安全な場作りをしていきます。
ファシリテーターはマザークエストのスタッフが行います。

一生懸命船を漕いでいると、必ず太陽が昇り、青空の下で素晴らしい景色を見ることもできます。子育てこそが探究です。

良い未来を作りたい!
そう思っている方は、ぜひこの場を活用して、ご自身を整えて行ってくださいね。

お会いできることを楽しみにしています。

【マザークエスト エン活部とは】

毎月、皆でお話をする中で、いつの間にかお互いにエンパワメントし合いながら親子関係も自分も整っていく、そんな場所を作ります。
正解がない、変化の激しい時代に必要なのは、経験したことのないような困難に出会っても、そこでくじけずに前に進む力=「失敗力」と、
自分は何が好きで、何がしたくて、何ができるのかを探して、自分で考え、選んで、生きてく力=「探究力」です。

ここに来れば、きっと、もっと、ずっと、子育てが楽しみになる!!
皆様のご参加をお待ちしています。

【開催日】
・毎月原則第3火曜日 朝9時半~10時半(60分)Zoom開催 
※録画1ヶ月視聴

【内容】※予定です。
・経験したことのないような困難に出会っても、そこでくじけずに前に進む力=「失敗力」、自分で考え、選んで、生きてく力=「探究力」のある子に育てるためのヒントが学べる
・子育てのお悩みに寄り添い、解決策を一緒に考える機会
・メンバー同士で、情報をシェアしながらお互いをエンパワメントし合える場
・One on Oneコンサルテーション(60分12,000円)を、エン活部メンバーは11,000円でご優待
・マザークエスト主催一般募集講座の優待参加
・月額1000円 

毎月の様子はこちらから

【お願い】

メールでもご案内するために、マザークエストのメンバーにご登録ください。(無料)

【Q&A】

Q:入退会方法は?
A:ご自身のnoteアカウントの操作のみで入退会できます。
詳しくはこちらをご確認ください。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000861826-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%BF%E6%96%B9-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E5%90%91%E3%81%91


【エン活部へのご参加はこちらから】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?