見出し画像

円卓コンフィデンシャル他社との遭遇 に出演いたしました

こんにちは。中曽根陽子です。

突然ですが、またテレビに出ました。
今度のテーマは中学受験。
声の教育社の後藤和浩さん、
実践教育ジャーナリストの矢萩邦彦さんと志望校の選び方などを語りました。

ずーと偏差値じゃない学校選びを訴えてきましたが、ようやくその路線でのオファーが。

時代は変わりつつあるか?

MCが東大王の伊沢君というところが、またおもしろい。
コメンテーターはアンジャッシュの児嶋さん。

「地頭良い方だなー」と感じました!

<地上波>3月3日(日)朝7時〜7時30分

<配信>
3月3日(日) 配信①人気上昇ランキング
3月4日(月) 配信②過去問に隠されたメッセージ
3月5日(火) 配信③新タイプ入試
3月6日(水) 配信④(こちらはテスティー・グノーブル・ルータスの塾3名のトークになります)
3月8日(金) 配信⑤二次会トーク前編
3月9日(土) 配信⑥二次会トーク後編

配信は朝7時〜開始予定です。

第1回でお話した中学受験マトリクスはこちらの本に詳しく書いています。


「探究力」と「失敗力」を備えた子どもたちを育てるために周りの大人は何をすればいいか。また、親も先生もウェルビーイングになるように、これからも機会をいただいたら、どこへでも伺ってお伝えしていきたいと思っています。ぜひこちらまでお問い合わせください。
 
これまでの実施例はマザークエストのサイトにもまとめていますので、ご覧ください。

★☆★マザークエスト代表 中曽根陽子の著書、好評発売中★☆★
『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』(青春出版社)
子育て中のお父さんお母さんにぜひ読んでいただきたい本です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?