見出し画像

学園祭と僕と君

今日はいつもと違う雰囲気で。惚気のような悩みのようなものをつらつらと。

私は現役大学生なので、年に何度か所謂学園祭と呼ばれるものがあります。たしかギリギリ片手で数えられるくらい。とりあえず今年はそのうち2つに参加してみました。去年はぼっちだったのでほぼ行かなかったけれど、1年で行動力も友達も増えたものです。
特に思い出として、今年は恋人と学園祭のうちの1つを回るということをしました。あんまりこういうの好きじゃないのかな…?と思いつつ、誘ったらちょっと遠いのに来てくれ、それなりに楽しんでくれたようです。

本題はここからです。
人を誘うのって難しくないです?
断られたら悲しいし、病むし、寂しいし、つらいししんどい。でも向こうからは誘ってくれることは無いだろうなんて思いながら迷う今日この頃。
学園祭というイベントの楽しさや、恋人と過ごす時間の特別さを感じた私は今度、花火大会に行きたくなってしまったのです。
しかし、大阪の花火大会なんて何処も混んでいるでしょう。出てきてくれるのか……?浴衣持ってたりする……?とまぁぐるぐる考えてしまいます。(浴衣絶対似合うから着てほしい🤨)
まだ付き合って日も浅いし頻繁に会うわけでもないので、この辺の切り出し方がまぁ難しい。

誰か知恵を貸してください〜〜〜
大阪の小規模な花火の情報でもいいです🥺

たとえ線香花火でも君と出来たら楽しいのだろうけれど


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?