2024/3/29 年度末でお忙しいんですか?

 ハローハロー。
 今日は3月29日の金曜日。昨日の夜から降り始めた雨が今もしとしと降っている。

 天気予報では昼には止むとあったけど、果たして俺が出掛けるまでには止んでくれるのだろうか。止んでほしいなぁ。

 というわけで今日。
 今日も例にならい仕事の日なのだが、ここ1週間ぐらい謎の閑散期が続いており、客足が壊滅的なことになっていることを愚痴らせてほしい。

※俺は駅前とかによくあるもみほぐし屋で働いているよ!

 昨日なんて出勤して2時間半ぐらい暇していた。
 2時間半やることもなくダラダラダラダラ……。いかに労働意欲の乏しさには自信のある俺といえども、暇が続くと流石に心にクる。

 しかも俺の職場は働かざるもの食うべからずを地で行く完全歩合制。暇はそのまま収入低下に繋がってしまうから尚更だ。

 しかしどうしてこんなに暇なんだろう。
 この業界では一般的に、気温が落ち込む2月が閑散期と言われている。しかし3月も半ばを過ぎれば気温は上がってきているし、現に3月中旬の客足はそう悪いものではなかった。

 やはり年度末でみんな色々と忙しいのだろうか?



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?