見出し画像

新作脱稿!

こんにちは漫画家の望月桜です。

新作を脱稿しました!!!!!

ゆらぎの春、気候にやられながらもまずは1本仕上がりほっとしています。

これは夏からはじまる予定の新連載第1話です!
わーーー!

今年は同時に新連載がたくさんはじまり充実の1年になりそうです(もう4分の1終わるの…?ということには目を背けながら)。

自分の絵も元気になったなと描きながら感じることができて、最近嬉しいです。
描くのも若い頃のトップスピード並みに速度が戻ってきて、漫画を描くのが楽しいです。

そう、漫画を描くのが楽しいのです!


漫画家なのに何を言っているんだと言われそうですが、「仕事」なので、その作業内容そのものを純粋に楽しめるかというと基本もうそうではないのです。

が、最近は、お仕事だという意識は変わらずありつつ「そうだ、漫画描くのって楽しいことだった」と感じながら作業ができています。

これは、とても、とても幸せなことです。

長くやらせていただいていると、慣れたり、心が折れたり、エネルギーが足りなくなったり、つらいことがあったり、マンネリ化したりします。

私生活でもいろいろあったりして、それが絵に出たりネームの手が止まってしまうときもあります。

でもそうだ、わたしは漫画を愛していて、漫画が大好きで、漫画に人生を捧げようと思ってやってきたんだった、と、じんわり思いながら最近は描けています。それがなによりうれしい。


この新作も、お目見えはまだまだ先ですが、楽しく描いてそして楽しんでいただけるといいなと思います。

さー今日も原稿やるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?