見出し画像

ネーム祭りでした

こんにちは漫画家の望月桜です。

4日前に原稿上げたばかりなんですが、この1週間はネーム祭りでした。

まずある連載6話(もう6話!配信始まってもないのに!)の初稿→打ち合わせ→直し→もう1回微修正

と、長らく手をかけてしまったもう1つの連載4話のネーム最終稿の清書(文字打ち)、


そして新連載1話の初稿1本が今日上がりまして(改稿はまだ)、ホッとひといき…明日は起きるまで寝ようと思います。限界。

ぜんぶで100枚くらいネーム描きました。

全力疾走した…。

ネームは漫画のすべてなので、作画とは違う緊張感と違う頭の使い方をします。ものすごくエネルギーを使います。

もう腕も上がらぬ!

でもとても楽しかったです。

新しく出会う人物と、少しずつ対話を深めて、どっぷりその世界に浸かっている時間は、大変ですが幸福なものです。


はやく読者さんのお目にかけられればなと思います。

もう6話を描いているのは春頃、
今日1話目初稿をかきあげた連載は夏頃にはじまる予定です。

もう1つもゴールデンウィークには…?

という感じで、今年上半期は怒涛の新連載ラッシュになりそうです。

世に出たらぜひ読んでやってくださいませ!

ひとまず今は、よく寝て明日からの下絵に備えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?