見出し画像

アイラキにっき 失恋…っぽいけど別にそうではない日々。


10月11日(水)
今日から最終日の20日まで少しだけ仕事に復帰。

映画祭のために有給を前倒ししてとったため、
最終出社日まで休める日数が足りなかった。

仕事に復帰しても、もう引継ぎは終わっているのでほとんど業務がない。
出社する意味…。。うう憂鬱…!!

10月12日(木)
例の映画みたいな1日を過ごしてから、
夜になるとめちゃくちゃ泣いてしまう。

恋愛経験が少ない中で、いきなり濃い1日が舞い込んで
その後次に会う予定も立っていないので
あの1日は何だったんだろう…と考えると、不安なのと落ち込みとで涙が止まらない。

我ながら病気過ぎる。
もはや面白い。
全部ハッピーエンドになれとは言わないので
カラオケで宇多田ヒカルのラブソングを可憐に歌えるくらいの歌唱力が欲しい。


10月13日(金)
憂鬱だった1週間(と言っても3日間しか出勤していない)が
終わったので、ご褒美ターーーイム!!

帰りにカフェに行って軽くご飯を食べて、銭湯へ。

定期圏内にあるここの銭湯は1人用の樽の水風呂があってとてもいい。
お風呂に入って水風呂に浸かり、
浴場内に置いてあるリラックス用の椅子に座りながら色々考える。
やっぱり映画みたいな1日についてもやもやしてしまい、考えても分かるわけない相手の気持ちがどうしても気になってしまう。

座りながら悶々と考え続けて10分くらい経った時
「夢だからそんな簡単に叶わない」
という言葉が急にふっとおりてきた。
そうだ、私は素敵な彼氏を作ってプレイリストを交換したり、庶民的な中華屋に行ったりするのが、立派な「夢」なのだ。
ただの計画や目標とかじゃない、夢。

だからそんな願って叶うようなものじゃないのかもしれない。
うわなんだかすごい冷淡さをまとった考えだけど妙にしっくりきた。

そうだ。夢への道のりは遠いよね。


お風呂上りは漫画と雑誌が読み放題の共有スペースへ。
ここの銭湯はなんと毎月の最新号のポパイが置いてある…!
今回の特集、ちょっと買うほどではないけど普通に読みたいな…って時にお世話になってる。
ありがたや。

こだわりの本屋さんって色々あるんだな


10月14日(土)
久しぶりに社会人ダンスサークルへ。

この日はたまたま私が大好きな、しっとり系のジャズファンクのレッスンが
2コマ連続であった。

ジャズファンク、ぜひYouTubeで調べてみて頂きたいのだけど、
踊っている時はとんでもなく良い女になった気分になる。
自己肯定感爆上げダンス、最&高、そう今私は世界中の男を手玉にとっている💋♡
実際は24歳の小娘が無い色気を絞り出そうとしているだけなんだけどね。

レッスン後は仲良いダンス友達とお茶。
いつも私のことを可愛がってくれる年上の友達(ママと呼んでいる)に
最近のもやもやの話をしたら、
「普通34歳の男はお金払って怪しいお店にでも行かない限り、こんな可愛い24歳の女の子と隣で寝たりできないよ!彼はもっと幸せを嚙み締めた方が良い!!そんな時間過ごしたら好きになっちゃうよね、わかる!!!!」
と言ってくれてめちゃくちゃ笑った。

そうだそうだ、もっと幸せを噛み締めろ~笑

元気で愉快な友達がいてくれて救われる。
ありがとうママ…


10月15日(日)
こないだダイソーのおしゃれバージョンである(?)
スタンダードプロダクツで買った木芯キャンドルに火をつけてみる🕯

焚火のようなパチパチ…という音がなるのがすごく良い。

haruka nakamuraの音楽を流すと完璧なチル空間になった。
コンクリのマンションの窓から見上げる味気ない住宅地の空が、
どこかのコテージでハンモックにでも揺られながら見ている
霧がかった森の空に思えてくる。

素敵なショートトリップ…!
来週はもう少し元気に過ごしたいなぁと思ったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?