見出し画像

アイラキにっき。フリーター、始めました。


さて。突然ですが仕事を辞めました。
というか辞めます。
今日から有給消化が始まります🌴☀️

前から転職しようとは考えていて、
ぼちぼち転職活動はしていた時に、父のことがあり、
転職したいな〜よりも「辞めたい、辞めなきゃ」という気持ちが沸騰…
とりあえず辞めよう、と。

社会人4年目、24歳。
次の職場は決まっておりません🫶
いえい🫶

あれ会社ってこんなサラリと辞められるんだって思いました。
まぁ厳密に言うと引き継ぎとか手続き云々とか色々あって、サラリではないんだけど、
私は学生の時に10ヶ月も就活をして(なんでそんな苦戦した?今でもなぞ〜)
やっとの思いでなんとか入ったのに、
辞める時は全然苦労ないのね!?なるほどね!?みたいな。
まぁめちゃくちゃ引き止められても困るから、いいんだけどね。

というか私の会社、元々50人規模なのに去年の秋頃から立て続けに10人くらい退職するという怒涛の事態でして、
このビッグウェーブを逃すともう辞められねぇぞ!って感じが少なからず…あった…🌊
ので乗っかったっていう部分も🏄


というわけでフリーター生活がスタートするわけですが、
気をつけないと怠けてしまいそうなので、
日記を書こうかと思っております。
1週間分くらいを1つの記事にする予定。


とりあえずこのフリー期間にやりたい事をメモっておく!!! 


🌃夜空と交差する森の映画祭を成功させる
(今日から前入り!23日本番!!)
💇‍♀️髪染める(今日行く)
🇹🇼アゲイン台湾旅行
🥬食品サンプル作り
📘ZINE作ってみたい!!
🤔「あ、共感とかじゃなくて展」に行く
🍞平日しかやっていないお店に行く
🧹部屋の片付け
🧣フリマに出てみる
👕家事を覚える…
🖥イラレ使えるようになれたら楽しそう
💆鍼とかエステとか経験のない所へ行く
🌄おてつたびをする
🎭久しぶりにお芝居を観に行く
🎄クリスマスマーケットのスタッフをする
🧺東京蚤の市のスタッフをする(申し込んだ)
📚アルバイトと社員の中間みたいな仕事をする
ライターとかないかな(肝心のここがめっちゃ曖昧ww)


ということでアイラキ日記スタート!


アイラキとは…
私の推しの向井太一が歌う
好きなものを好きでいよう!というメッセージが込められた楽曲の、「I Like It」からとりました。
向井太一が好きなものを語る、ムカタイアイラキというラジオもあるよ📻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?