見出し画像

好みの形成


好みの形成について書いてある記事をみた
10代の頃、特に12〜16歳までに聞いてきた
音楽やお笑いの好みは
大人になった時の好みに形成されるらしい
あながち間違っていない😂

今日は、学生時代に好きだった
芸人さんについて話します。
中高生の頃によく観ていた番組は
リンカーンやエンタの神さま
レッドカーペットやレッドシアター
はねトビやピカルの定理など毎週何かしらある
お笑い番組が多い時代でした。
好みになってくるけど
めちゃイケやとんねるずの番組は観ない派だった
こうして振り返るとフジテレビ勢いあった🤔

※ずっと言ってる話だけど私は
好き=芸人さんの顔か声のどっちかで好きになる
そこから芸風が自分の好みと
うまくマッチングすれば推し対象になる
あ、そのあと必ず箱推しするのでご安心を🍀

お笑いにガツンと
ハマった瞬間は学生時代に2回ありました。
1回目のお笑いブームは
はねトビが大好きで西野さんが好きだった
小学生から中2までハマってました!

2回目のブームは
西野さんと同時進行にしずるがやってきて
青春コントや恋愛コントにハマって
しずるの村上さんブームがやってきた

たいした推し活はしていなかったけど
友達が読み終わった雑誌ポポロ⬅廃刊した🥲
記事を切り取ってラミネートして
芸人さんの栞を作って
読書タイムの時に栞として使った
無意識にやってしまってけどよくない使い方😅

あとはプロフィール帳って分かりますか?
平成初期に女子の間で流行ったものです⬇

友達は関ジャニとか山Pとか書いているなか
キンコン西野さんと村上さんって書いてました😂
色白で目がパッチリした人が好きみたいです。

今もこの二人は大好きな芸人さんですね
西野さんはもう芸人さんではないですが
あの時よりもさらにカッコいい⬅生き方がね笑
楽しそうに笑った時の目が好きです(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

見取り図じゃんの番組で絵本制作の企画は
推し×推しは癒やしでした🥲

しずるは1回だけ劇場で観れてすごく感動した
コントの内容は今も鮮明に覚えています。

帰り道にしずるの二人が乗ってるタクシー見かけて
興奮して思わず手を振ってしまった⬅スイマセン😅

こうやって劇場に行くきっかけがなければ
村上さんを生で観ることなんてなかっただろうし
きっと手を振ることもなかっただろうなって思った
年齢よりもずっと若く見えるし
ずっとイケてる面白いお兄さんです。
ノスタルジーになって話しておりましたが
皆さんの昔好きだった番組や
昔ハマった芸人さんは誰ですか?

良かったら教えて下さい☺️🍀