見出し画像

呉に行ってきました

今日は、呉に行きました。
私の母の故郷は呉で
子供の頃はよく祖父母の家に
遊びに行っていました。

呉の市役所近くにある大きな公園があって
亡くなったおじいちゃんとは
よく遊んでいた思い出の場所でした。

遊具も何も変わってない

その公園から少し歩いていくと
今日の会場の呉信用金庫ホールがあります。

呉での公演は5年ぶり
コットン目当てに13時公演のチケットを買った
今日は、10代くらいの学生が多いイメージでした。
コットンかヨネダ目当てっぽい感じの

広島出身なのに中々来てくれないコットン西村
広島でいつかコットンの単独ライブして欲しい

うわぁ…空が反射してる(´・ω・`)


市民会館ってどこも大体こんな感じよね笑

今日は、新喜劇が先にやるパターン
アキさん一人二役でした。
ヤクザっぽい人とスパッツ履いたおじさん一人二役
新喜劇終わったあとに15分休憩して漫才に入った

今日のトップバッター

インディアンス

マジで会場の皆さんの想像を越す
元気過ぎるたぶっちゃん
今日は、胸のヒマワリが小さかったな笑
あと、きむの薄いブルーのセットアップ可愛かった
綺麗め系のセットアップに
スニーカー合わせる人ってなんか好き

ヨネダ2000

コントと漫才どっちが好きか聞かれたら
私は、漫才が好きかも
広範囲で動き回ってヨネダしかできないネタ
愛ちゃんのおヘソの位置を今日も見せられた😂

おいでやすこが

出てきた瞬間に一番前のお客さんが
おいこが‼って書いたうちわを振ってた
おいこがってドルヲタファンみたいなんいるの?
本人たちが一番驚いてたよ

コットン

お目当てのコットン
今日はきょんちゃんの女装じゃなくて
ちょっと残念🥲🥲
でも、最高におもしろかったー!
すごく分かりやすいコントでした。

さや香

にーやんって見る度に男前度があがってる
石井くんも顔が可愛いくて好き
今日は石井くんがオールボケの回
にーやんの『お前どーゆうつもり⁉』って
くってかかる感じが好き
にーやんがずっと変なこと言い続けて
ボケるパターンも好き
さや香とカベポスターは出囃子がマジでいいよね

チュートリアル

テンポが割りと好きなチュートリアル
昔、かっこ良かった徳井さん
年齢重ねて、例の件もあって
ゆるフワでちょっとくたびれた感じがよき
福田さんって小さいように見えたけど
意外とそうでもなかった笑


久しぶりのお笑いは、最高だった
また、大阪に行って劇場で観たくなりました。
思い出に触れながら呉の街を散策しました。
天気が良かったので安心しました。