見出し画像

最近あったこと

今日は最近あった嬉しい話とモヤモヤした話
まずは嬉しい話から

◎来週弟とディズニーに行きます!
めちゃくちゃ楽しみ!

※ 去年、誕生日プレゼントに
ディズニーに一緒に行こうって
彼氏みたいな誘われ方しました笑
珍しくプランを立ててくれてるけど不安!

電車に乗ろうとして電車とホームの間に
挟まって駅員さん呼んだり
ユニクロの紙タグ付いたまま
仕事に行くような弟だよ!
同行者は不安になる…(゜゜)

◎久しぶりに見取り図に会えそう

 ※『極みSPニッポン横断ツアー』が広島であって
それのゲストが見取り図
選考で申し込んで見事ど真ん中いただきました。
推しの瞳に映りたい夢が叶いました👏🥲
元劇場番長さん忙しいのにこうやって
寄席にちょこちょこ出てくれるの嬉しい

見取り図がTV出て寂しがる人多いけど
千鳥、かまいたちに続いて
名前を売ることが劇場への一番の恩返しで
それがTVに出る理由なのよね
その夢の為に頑張ってるからちょっとね…(´・ω・`)

まぁ、こんなんで騒いでるのと
同じ界隈にいたくないから
少し離れた場所から見てる

◎フォロワーさんと会える

※去年会ったフォロワーさんと
近いうちに会う約束しました。

このフォロワーさんとはほぼ毎日連絡してる笑
お笑いの話、雑談、ディズニーの話
価値観一緒で楽しい
こんなに連絡してるのに
いざ会うぞ!ってなるとまた緊張しちゃう
何回会ったら緊張しなくなるんだろうか?(⁠ ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠


お次は、最近あったモヤモヤした話🥲🥲

前にnoteに書いたが私の弟は
私のことを姉として
1人の女性としても好きである
そのこと自体に嫌悪感はないのだけど
こーゆうのって漫画でしかみたことない

弟も私が嫌がることはしないので
お互いにちゃんと了承を得つつ
たまーにお触りが異常だけど
まぁ…そこまで嫌じゃないのでね…
犬が戯れてるのと一緒くらいに思ってる

去年、誕生日プレゼントに弟が
ディズニーに一緒に行こうって誘ってくれて
すごく嬉しかったけど
弟が旅費と食費全部出すって聞かなくて🥲
それってありなの??
自分の食費は自分で出すよって言ったら
『たまには全部任せて
お金は使うために働いてんだよ!』って
不機嫌なっちゃった🥲🥲
そんなに甘えてもいいのだろうか??(´・ω・`)
甘えるときに甘えきれないのが長女あるある

あと、みんな付き合ってる人には
自分の意思はきちんと言えてるのかなぁ?
『今から会いたい!』とか自分の気持ちを伝えて
『今日は、疲れてるから無理!』って
しっかり断れるようになりたいなって思う

相手に嫌われたくなくて
ガッカリされたら嫌だなって
多少、自分が無理してもいいやって
受け身になってしまうそーゆのが嫌
結局1人が楽ってなってしまう

最近あった嬉しいこととモヤモヤした話でした。