見出し画像

(お笑いライブ用)パッキング

今日はこれからお笑いライブ観に行くけど
初めてで何を持っていけば良いか分からない‼
そして、これからプチトリップを計画している人

(一泊二日旅行する場合のバックの中身)
パッキングの紹介をさせて頂きます。

まずは、私の旅の相棒

バックはこちらです⬇

ディズニーシーで買った
ダッフィートート
可愛いし一泊できる程たっぷり入ります。

行く時のお洋服によって
バックを変えたりしますが
ダッフィーのトートバッグか
ちょっと大きめなトートバッグで遠征します。
好きな場所に大好きな物を身に着けて行くと
テンションがあがります🥰🥰🍀

◎マスク

まだまだ劇場はマスク必須です!

お肌が痛くならない柔らかいやつ
乾燥する時は潤いあるやつにする

◎消毒グッズとティッシュ(×2)

基本的に外に置いてるアルコールを
私は信じていないので😂
あと、最近飲食店でお手拭き無い場所が多いです

両方セリアで買ったやつ

◎お財布

現金は2万くらい入れる
これは何かあったとき用

◎ICケース


現地での決済はICOCAやnanaco
電子マネーにすればレジがスムーズ
なるべくお互いの負担を減らす気遣いを☺️🍀


◎Bluetoothイヤホン


寄席の空き時間は音楽や
芸人さんのラジオを聞きます。
最近はダイヤモンドのおもしろ座り話が好きです。

スリコのやつ


◎チケットケース


セリアで買ったもの

ライブ会場に行くまで
チケットをむき出しでカバン入れるのが嫌で
クリアファイルから抜け出す事件もあったので
しっかりケースに入れた方が良い
ボールペンも一緒に入れておけば
手売りの時にサッと芸人さんに手渡せます☺️🍀

◎クリアファイル


よしもとエンタメショップで買った
マユリカのファイル

こちらは劇場に置いてある
フライヤーを入れたり
マンゲキのスケジュール表を
先程のクリアファイルへ入れる⬇

遠征民あるある記念に
持ち帰り過ぎて増えていくスケジュール表


お薬とメイク直し最低限のもの


マスクでメイク崩れや肌の感想が気になる😢
旅行の時はポーチを今まで持ち歩いてたんだけど
底が深くて探したり荷物が重くなるのが嫌で
ジッパーケースに入れております🥲

左から保湿ミスト
手鏡
目薬(花粉)
アイライナー
リップ
一番右のケースには
絆創膏と頭痛薬と胃腸薬

◎保湿ミスト
顔がムズムズして痒くなったり
マスクが擦れたりして気になるので保湿ミスト必須

◎アイライナー
笑いまくったら目元を直したい

◎リップティント
マスクを外しても大丈夫なように☺️🍀

◎絆創膏

たまに履き慣れない靴や
オシャレな靴下も合わせ方で次第で
靴擦れしちゃうので

◎頭痛薬
劇場や映画館の大音量の環境に行くと
頭痛がする体質で必ず持ってます。
胃腸薬は前に弟が急に腹痛おこして
ツラそうだったのでいざという時に

◎飴やフリスクも必須
旅先のグルメを食べて
口を爽やかにしたい時に(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

モバイルバッテリー


ヲタクは携帯が命なんで(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
身の周りにおきた事をすぐ話したくなる
noteに書きたくなるので

そして、ここからはお泊り用グッズ⬇

お泊りグッズの中身を先程のトートバッグから
エコバッグに移し変えて
ホテルに預けてから劇場に行ってます。


◎パジャマ


ホテルにあるけど結局落ち着かないので(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

◎メデュキュット

これは毎日してるので
これが無いなんて考えれませんщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
翌日、足の疲れが全然違うんです‼

◎夜用のパックと朝用のパック

ホテルが乾燥してる😢

この辺は忘れてもマンゲキの下ドンキで買えます。
皆さんここまででお気づきでしょうか??
私、相当乾燥が気になってます😅😅
花粉や乾燥マスクでとにかくお肌が痒くて🥲
ホテルに着いたらすぐに加湿器をつけます。
乾燥で肌もですが喉が痛くなっちゃうんで😢

◎ヘアケアグッズ

ヘアオイルやヘアミルクは
100均の携帯用の物に移し変えて使っております。

◎メイク道具

左から
◎フェイスシェーバー
◎アイラッシュカーラー
◎アイライナー
◎アイブロウペンシル
◎眉マスカラ
◎ムダ毛用ハサミ
◎まつ毛美容液
◎アイシャドウ
◎アイクリーム
◎チーク
◎鏡

そういえば下地やファンデーションが
写真に入ってなかった(´゚д゚`)

以上、なんだかんだ神経質で荷持の多い
お笑い好きの一人旅用バックの中身でした。
皆さま参考になりましたでしょうか??
見て頂きありがとうございました。






この記事が参加している募集

旅の準備