消音パーティション 紹介動画

消音パーティションという、音を吸い取ることで回りへの音漏れを軽減できるパーティションの紹介映像です。


▼製品の主な3つの特徴

1. 人の話し声の音域を中心に消音ができる
2. 比較的軽量なので、持ち運びや設置がしやすい
3. 防音スタジオと違って、施工費用が安い


持ち運びと設置のしやすさについては、実際の施工の様子を撮影して見せることにしました。

音がパーティションに吸収される様子などは、実写での表現がなかなか難しいので、アニメーションで表現してイメージがわかりやすく伝わるようにしました。

編集・モーショングラフィックスをメイン業務とする私にとっては、今回、構成→ディレクション→撮影→編集→音声Mix、までの一連の流れに関われたのは大変貴重な経験となりました。
ご機会をいただき、どうもありがとうございます!


▼クライアント
コマツアートデザイン株式会社

▼制作スタッフ

小林淳二(ディレクション・編集・撮影)
小林和馬(撮影)
紺乃千鶴(ナレーション)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?