見出し画像

AfterEffectsユーザーのためのDaVinci Resolve講座(1)

Adobe After Effectsユーザー向けの講座です。

まとめて読むならマガジンがお得です。

AfterEffectsとFusionの違い

After Effectsはレイヤーベース、Fusionはノードベースといった違いはありますが、どちらも映像を重ねて合成します。

別のアプリケーションに移るのは結構大変だったり。機能や使い方を「トランスレート」(翻訳)する必要があるんですよね。。

なかなか別のソフトに移れない原因は、この作業に時間がかかるため。同じ機能を使うのに戸惑って、結局は元のソフトに戻ったり。。結果として新しいアプリケーションに触れる時間が少なくなって、なかなか移行できない状態に…。

そんな方のための移行プロセスです❗️

AfterEffectsの機能をDaVinci Resolve に置き換えていきます。基本的にはAEとFusionの比較です。

このnoteは有料設定です。購読やサポートして頂けると記事の更新頻度が上がります。

ログインしてない方も「💕」を押せるので気になったら押してみてね。

定期購読も始めました。

続きをみるには

残り 4,711字 / 22画像
この記事のみ ¥ 350
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?