見出し画像

【黒競】奈良記念予想【黒瀬本気の競輪予想】

どうも黒瀬です。
新たに黒競ロゴを旗印に冠し(製作:ぐるんさん)、出航(出稿)するぜ黒瀬海賊団。ヨーソロー。
近畿勢が大挙して押し寄せ7車優出という奈良記念決勝戦の予想を本気で取り組んでいきたいと思います。


振り返り

その前に高松記念決勝を少し振り返り。

決勝は町田-松浦率いる瀬戸内勢が前受けと予想。
その日はテレワークでスマホ片手にレースを横目に確認しながらデスクワーク。
しっかり松浦が2角あたりまでSを取ったことを確認してシメシメと町田の突っ張り先行松浦の番手捲りを想像して少し目を離しメールを作成していた。
そろそろ赤板かなぁとスマホに顔を向けたところで

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
瀬戸内勢後ろ攻め、東日本前受けに変わっていた…


頭がどうにかなりそうだったよほんと

え?なんで?
よくわからんうちに赤板。
町田が後ろから上昇し、菊池がそれを突っ張る流れ。
え?なんで?
競っていた2人が離れてそこに町田がおさまる。
え?なんで?
佐藤が内から東が外から裸逃げになった菊池の追走を試みる。
え?なんで?
福島がしっかり内を閉めるも香川の口が空き、そこに東がはまり込む。
え?なんで?
予想の本線に据えていた瀬戸内カルテットが1人、また1人と姿を消し吐き気がする。
町田が菊池を番手捲り。完全に交わし切ったバックでは町田-松浦(菊池)-東-浅井(香川)-井上と続き、さらにここで浅井が仕掛ける。
浅井の仕掛けに気づいた松浦がさらに番手捲り。

違う、違う、そうじゃない。

松浦の番手捲りが決まるのは最悪香川さんだけでも追走してることが前提なわけで…東が松浦の後ろにハマればまだ優勝が…しかしそこにハマったのはなんと浅井。



ゲームセット


今の松浦の自力脚では間違いなく差される。
直線。余裕をもって浅井の差し切り。9-1-3。

三連単52倍もつくんだからさらに「え?なんで?」となったね。
抑えなさいよまったく。
誰かどこかで高松記念競輪決勝-瀬戸内突っ張りver-を見れるところを教えてもらえると助かります(懇願)


これまでのnoteの回収率と的中数(競輪のみ)を中間結果的にご報告。
5/9回的中🎯🎯🎯🎯🎯
投資: 90,000円
回収:102,160円
回収率113.5%


ギリギリ崖の上をゆくような回収率

決勝レース概要

話は戻って奈良記念決勝。


出走表


7車が優出した近畿はかつての福井記念のように脇本、三谷、古性のGPチャンピオン経験者がそれぞれ前を回り3つのラインに分かれることを選択。
結果細切れ戦となり、複雑な構図に。

先行らしい先行選手がいないこともさらにこのレースを難しくさせる…しいてあげるなら脇本か…ギリギリすぎる回収率をなんとか取り戻したい…しかしどう予想すればいいんだ…


そうだサイン車券



黒瀬は展開が全く読めないのでサインなしでは予想できないのだ。
どこかにいいサインは…

????「おう黒瀬はん」
黒瀬「その声は…萬田さん!!!な、なんでこんなところに?」

※注:この物語はフィクションです。すべて黒瀬の想像上の設定と創作されたものであり、ストーリー実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。


ミナミの帝王

萬田さん「金貸しが声かけるっちゅうたら要件は一つに決まってまっしゃろ。あんたにサインを貸しにこっそり抜けてきたんやがな。」
黒瀬「(サインの貸し借りってなんだ…?)」
萬田さん「ただし利子は十一やで。当たり前や!ワシはミナミの高利貸し萬田銀次郎でっせ!」
黒瀬「わかりましたよー…じゃあサイン借りますよ…」
萬田さん「借用証書に名前かいてとくんなはれ…毎度おおきに〜えーサインはメモ残すけど『平城京の語呂合わせ』でっせ!ほな!」

黒瀬「平城京…710なんと綺麗な平城京…?
ミナミの帝王…?」


これで謎解きできるのか…?


展開を考える

初手からむずかしい。
⑤脇本はいつもの後方待機と思う。
車番的にも前をとる理由ないし。

となると前受けは①三谷竜生(以後竜生)ラインか④菅田の北日本ライン。
位置取りうまく前々に運ばせると厄介な古性にわざわざ前は譲らない。
この2つのラインが前受けとみて。

❹② ❶⑧ ❸⑦⑥ ❺⑨
(めんどくさいので1パターンだけ書きますが、①竜生前受けもおんなじような感じです。)

残り2周回で①竜生、④菅田ともにペースを落とし、脇本のロングかましを待つ態勢をとると思う。
そして脇本のカマシが決ま…と見せかけてここで古性が魂の打鍾前先行勝負!!!

❸⑦⑥  ❹② ❶⑧  ❺⑨

古性は脇本のカマシが決まれば自動的に7番手。さすがに脇本は捲れない。
なら先行。

そうすると展開が向くのはこの男である。





リアル・南の帝王

隊列も伸び切り、打鍾。2C付近から⑤脇本が山降ろし気味に加速をつける。
ホームから1角。

       ❺⑨
❸⑦⑥  ❹② ❶⑧

バック線を超えるあたり、捲りが殺到しコースがなくなる前に⑦南が番手捲り気味に抜け出しを図る。

    ❺⑨
 ❶⑧
⑦⑥  ❹②
 ❸

①竜生と④菅田の自力脚では脇本より先着は厳しいと思う。
1着⑤脇本の頭固定、⑦南の2,3着を狙う。
5-7-1234689
5-12349-7
7-1234569

しかし、ここで一つの疑問。
①竜生は地元で決勝まで残り、⑧将太と兄弟2人でラインを組んだのに展開待ちしますか?
多分ノー。③古性のように位置はとれない。脇本の脚力にはかなわない。
ならどうする。

先行でしょう。兄ちゃんのためです。

多分④菅田は先行しない。
⑤脇本も極端に隊列が短くなったりしないかぎりロングガマシとかしないと思う。

❶⑧ ❸⑦⑥ ❹② ❺⑨

①竜生魂の先行からなんとか⑧将太が絡む。
初日に「気をつかったようにみえた」先捲りをここで見せる。
⑤脇本の捲りに③古性は合わせられる。
35-357-35789

買い目

・三連単
5-7-12468 5点× 200円
5-7-39 2点× 500円
5-124-7 3点× 200円
5-9-7 1点× 500円
5-3-7 1点× 700円
35-357-35789 12点× 400円
・二車単
7-1245689 7点× 100円
7-3 1点× 500円
3-8 1点× 200円

近畿7車のそれぞれの運命と多額のサイン負債を抱えた黒瀬の運命やいかに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?