見出し画像

2022.5.1 スピッツ VIVALAROCK 2022@さいたまスーパーアリーナ

初めてのスピッツ 

冒頭のMCで「フェスが久しぶりなんで初々しいオジサンたちを見届けてください」と話したマサムネさん。

マサムネさんの生歌を聞くのは、2000年頃に大宮エリーの出版イベントが恵比寿の小さなクラブであったときにレコーディングの合間に15分だけと言ってゲストでお祝いに駆け付け、「大宮サンセット」を歌って帰っていった以来です。
ちなみにそのイベントは小泉今日子、BOOMの宮沢、松村雄基も駆けつけ、2mの目の前で優しい雨や島唄を聴けた凄い回でした。

20日後のあいみょん前にスピッツ観られてよかった。 

セットリスト

  1. 魔法のコトバ

  2. 春の歌

  3. 8823

  4. チェリー

  5. アパート

  6. 優しいあの子

  7. 大好物

  8. 涙がキラリ☆

  9. みそか

  10. こんにちは

ベースの田村さんの動き軽快

久しぶりのフェスにもかかわらず、SONGS等のTVでみせた「ほぼ奇行」でおなじみのベース田村さんの動きも当日はかなり軽快で安心です。

途中MCでは、スピッツ前に演ったCreepyNutsの「のびしろ」ネタで、「オジサンたちものびしろしかないよねえ」とかまし、最近気になる曲として日清のCM「これ絶対うまいやつー」をあげてTVっ子ぶりを披露しておりました。

やっぱり生で「「涙がキラリ」「魔法のコトバ」や「チェリー」聴けるとグッときますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?