【コラム】将来、役に立たないと思う教科。

英語の話題が出ましたので、
他の教科にも触れます。
将来、役に立たたないと思う教科。
とゆう、ランキングを見つけました。
とりあえず、ベスト5です。

1位、音楽
2位、図画工作
3位、理科
4位、社会
5位、美術

だ、そうです。
もう、私はあまりの衝撃に、
ひざから崩れ落ちました。
はっきりいいますが、
音楽や芸術を忘れた国は滅びますよ!
これは、偏見ですが、
私は、大事な教科とは、
古くに生まれた順番だと思ってます。
その基準でいうと、
ローマ時代とかギリシャ時代とかなのかな?
音楽か芸術が、早そうですね。
まあ、彫刻とかを考えると、
図画工作も早いかなと。
理科と社会も悲しいですけどね。
これは、いま流行りの
コスパとかタイパで考えてますね。
人間というのは、
歌い、踊り、語り、絵を描き、
芸術に触れ、スポーツで汗を流し、
食べて、寝て、笑う。
それが、大事だし、幸せなんです。
私は、道産子だけでも助けますよ!



ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!