見出し画像

【スタイリング剤の使い分け❗/メンズカット/高級理髪店/高級理容室/仙台/床屋/理容室】

(※スタイリング剤=整髪料)

今、巷ではスタイリング剤がたくさん出回っております。

スタイリング剤も日々進化しており本当に使いやすく、男性専用のスタイリング剤もたくさん出ております(^-^)

お店としてもわかりやすく助かりますし、何よりも選びやすいです♪

男性は“動き”と“束感”が重要になります。

最近のスタイリング剤は馴染み安さもスタイル別で作られておりますので助かっております。

~ヘアスタイルに合うスタイリング剤~

・ツーブロックヘア、刈り上げマッシュヘア、ナチュラルショートヘアには“ワックス”がおすすめです。

・刈り上げバーバースタイル、フェードスタイルには“グリース”がおすすめです。

・短髪、スポーツ刈り、ソフトモヒカンなどのショートヘアには“ジェル”がおすすめです。

だいたいの“目安”になりますので参考にしてみてください(^-^)

動かしたいのか、束感がほしいのか、艶がほしいのか、固めたいのかでも使用するスタイリング剤は変わってきます。

目的にあったものを使用するのが一番です‼️(^-^)

色々と試してみて下さい♪

毎日のスタイリングが絶対に楽しくなります(^-^)✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?