10/28 時間厳守バトルライブとファンネタシタィック4

本日は「時間厳守バトルライブ」に出たのと、後輩4組のユニットライブ「ファンネタシタィック4」の見学をしました!

時間厳守バトルライブ

時間厳守バトルライブとは、2:45〜3:00以内の時間でネタを終わらせた者の中で、一番面白いやつを決めるバトルライブです。自分達はトリで出させていただいたんですが、今日やったネタは新ネタで、こういう時に、兄はともかく、自分はずっと練習しながら「これ何が面白いんだろう?」と思うことが多くて、今回も「なんだこれ?」と思いながらネタをやったんですが、ありがたいことにお客様にかなり笑ってもらえて、全員のネタ終わりに、バトルライブなので、お客さまの投票結果を発表するんですが、なんと満票で1位に選ばれて、その状況に自分だけ「なんだこれ?」と思ってる時間がありました。

そしてネタ中に大声で兄にブチギレるシーンが何度かあるんですが、1位と選ばれた時も、嬉しいと同時に、大声の出しすぎで頭がくらくらして、そのまま気絶するのかと思いました。ですがなんとか気を保ち続けながら、ネタのタイムを聞いていると、5分2秒ということで、ウケて楽しくなったのか、2分以上オーバーして失格になってしまいました😩

ですがライブ終わりに、ソルトレイクのはらぼーや、ワンタイトルの毛利くんに「しめじさんめちゃくちゃ面白かったですよ!」と言ってもらえてそれだけで元気が貰えました。みんなありがとう。さらにワンタイトルの大島くんからは、「今日のしめじさんのネタ動画良かったら送ってもらえないですか?個人的に見て楽しみたいです!」と言われて、「可愛いやつやで」と思いながら、ネタ動画を送ったりもして、失格にはなりましたが、後輩たちに救われたライブでした。 

ファンネタシタィック4

そしてその後は、キャプテンバイソン、ソルトレイク、あおいちゃん、ノーテクノロジー(※今回は代演でノーランドが出てました。)のユニットライブ「ファンネタシタィック4」というそれぞれ4本づつネタをするライブで、時間厳守バトルライブと同じく、中野シアターかざあなで行われるんですが、自分がバイトまでの時間潰しとして折角ならということで、前のライブが終わった後見学させてもらったんですが、ユニットメンバー以外が会場を出た後は、やはりネタ4本やるということで、音響リハなどを急いでやったり、ネタ合わせ行い始めて、全員どこかピリついた空気が会場全体を包み込んでいて、この空気感がこれから行われるライブの楽しさへと繋がってるんだと思うとワクワクしました。そして、ネタが始まると、みんなそれぞれ違った特色のある4組のネタで、どれも満足感を持って見ることが出来て、さらに今回はゲストとして、ネギゴリラさんがm-1の3回戦調整も兼ねて、出ていたんですが、しっかりと内容が作り込まれていて、元々M-1なんてほとんど出ていなかったとは思えないほど、2人とも佇まいが漫才師そのもので「すごいなぁ。」とみながら刺激を受けました。是非3回戦突破してほしいですし、その期待も高まるような内容の漫才でますます楽しみになりました!

そして、ユニット4組のコントにも、刺激を受け、「俺たちも尺を守れず失格になってる場合じゃないな」とやる気をもらえる最高のライブでした!

告知

今月はこれでライブは終わりですが、来月11月には、バカ爆走という人力舎の芸歴1〜5年目までが出る若手ライブがありまして、1〜6日まで公演がある中の3日昼に出させていただくので、そのライブに興味がある方は来てくれると嬉しいです。企画も出ます!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?