10/26 オムライスを食べ、ダーツを知る

本日はライブはなかったんですが、先日行われた「第8回マイナビラフターナイトチャンピオン大会」にて見事優勝したサスペンダーズさんの優勝を祝おうと、「オムライスを食べる。」のメンバー(サスペンダーズ依藤さん、ネギゴリラ細野さん、人間横丁、しめじ大樹)でオムライスを食べにいきました。

新宿でまず集まったんですが、依藤さんがグループLINEに「12:00アルタ前集合で!」と連絡して下さったんですが、自分とネギ細さんはアルタ前広場の近くのライオンに集まり、人間横丁とサスペンダーズ依藤さんは、アルタ前に集まるというトラブルは起きたもののなんとか合流しましたが、東京生まれと地方生まれの認識の違いが起きてしまった出来事でした。そして細野さんだけずっと責められながら、なんとか目的の洋食屋さんに着き、オムライスを頂きました。

一口食べると口の中に卵の甘さが広がり、チキンライスの甘酸っぱさが後からやってくる絶妙な甘さとトマトの酸味がバランスの取れた最高のオムライスで美味しかったんですが、あまりにもオムライスが美味し過ぎて「これはケチャップを付けたら、どうなるんだろう?いやでもこれはまだ最後のお楽しみだ!」と思いながらずっと夢中でオムライスを食べていると、皿にケチャップのみ残してしまうという、オムライス好きにあるまじき行為をしてしまいました。

ケチャップだけが皿に残り苦笑いを浮かべる自分の写真


最後にケチャップだけを食べたんですが、何か儚さのあるその酸味に人生の様な哀愁を感じました。

そのあと、全員次の予定まで少し時間があるとのことで、洋食屋さんの下の階にあるビリヤードとダーツが出来るお店に行きました。自分は生まれてこの方ダーツをやったことが無くて、「なんかこの世には、ダーツっていうものがあるらしい」というくらいしか知らなくて、みんなに「ダーツってどうやってやるんですか?」と聞いたら、内田さんが嬉しそうに「小ちゃい矢を数字が書かれた球に当てて、弾くゲームです!」と言われて「へーそうなのか」とまた内田さんの世話になっちゃったな。と思いながらも、ダーツをやりにいくと、球も何も無く、ルーレットみたいな的にみんな矢を刺していて、「あれ?玉は?」って聞いたら内田さんが「何言ってるんですか?」と笑いながら言っていて、みんなも何言ってんだこいつみたいな顔していて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしてしまったと同時に、「やったな〜こいつ」と思いつつ、楽しそうに笑いながらダーツをやる内田さんに怒れない自分がいました。

そして的を二つ借りて、一つを細野さん山田くん、もう一つを依藤さん内田さんしめじ大樹に分けてダーツが始まって「あそこが何点で、あの小さい場所はポイント3倍なんです!」と今度こそは丁寧に説明してくれる内田さんに導かれながらダーツを楽しんでいたんですが、となりの的で途中からずっと細野さんが「うわー!やばーい!」と急にはしゃぎだしたので、何かと思ったら、クリケットという陣取りゲームみたいなゲームをやっていて、最初は細野さんが100点くらい点差を開けて、圧勝していたんですが、山田くんが同じ箇所にピンポイントで3連打当てるミラクルショットを成功し、急激に点差を詰めていて、細野さんが大騒ぎしていました。その後も山田くんが何かに取り憑かれたように覚醒して、ポイントを量産して、最終的に細野さんに200ポイントくらい差をつけて山田くんが勝利していて、完全にダーツに目覚めていました。それまで山田くんはダーツやった事ないと言っていたので、なんだか麻雀初めて打って、闇麻雀のプロの代打ちの矢木を倒したアカギの一巻を見ているような気持ちになりました。

その後、人間横丁は仕事があるとのことで、新宿で別れて、自分と依藤さんと細野さんは少し時間があるので、カラオケに行ったんですが、最初は楽しく歌っていたのに途中から何かのきっかけで、不祥事起こしたアーティスト縛りカラオケが始まり、純粋にカラオケを楽しんでいたカラオケが一転して、すごい悪い空気が流れていました。人間横丁がいなくて良かった。

そんなこんなで、最高の休日を楽しんだ幸せな1日でした。そしてこんな日が毎日続くように、お笑いを頑張って、早くサスペンダーズさんやネギゴリラさんや人間横丁に追いつくぞ!と刺激をもらえた1日でした!

おまけ

カラオケで依藤さんが「love so sweet」を歌ってました。めちゃくちゃ上手かったです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?