見出し画像

脳内ダイエット宣言!

身体を鍛えるように脳も鍛えよう

脳を鍛えるのも身体を鍛えるのも本質は同じなんじゃないか?と
大人になって感じるようになった。

脳のアウトプット=運動
知識のインプット=食事

人間の体は運動せずに食べてばかりいると太る。
また年取ると太りやすく、痩せにくい。。

これに照らし合わせるとインプットを勉強と勘違いすると年を取るほど脳みそが太りやすくなるんだなあと最近考えるようになった。

※脳のアウトプットとは自分の考えを伝えたり、何かを書いたり、サービスなり何かを作ったり等、自分の中にあるものを何かしらの形にして世に出す行為をイメージしてます。

ということで頑張ってnoteで自分の考えを少しでも書いていきたいと思う。
肥満化したこの脳をまずは少しでも動ける脳にするために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?