見出し画像

fleabag アマゾンプライムの海外ドラマが面白い

Amazon prime会員なので年間約5000円程度かかっている会費を回収するため、なんとなく観るものがないかスクロールしていたら、fleabag(フリーバッグ)というイギリスのテレビドラマが目についた。フリーバッグは、グーグルの英訳によると薄汚い人という意味があるらしい。バナーにはショートカット美女の、マスカラが涙で流れた?のか、汚れた顔のアップ。コメント欄には、皮肉やで素直になれないアラサーの主人公が~、酷い下ネタで周囲を引かせる、等の興味をそそる文字が並ぶ。ということで全部観てみた。

以下Wikipediaより

「『Fleabag フリーバッグ』は、2016年から放送されているイギリスのテレビドラマシリーズ。フィービー・ウォーラー=ブリッジが主演、制作総指揮、監督、脚本を務めるコメディードラマで、ロンドンに暮らす若い女性主人公フリーバッグの生活を描く」

主役で監督も脚本も務めてるってすごいな。ブリッジさんご本人がそもそもどんな人なのか気になる。

さて、内容の方はというと、ここまでレビューっぽく書いたなら頑張れよって感じなんですけど、長文を書く気力がありません。

とりあえず、シーズン1で主人公のひねくれた要因を描き出して、シーズン2で話を広げていく感じだからシーズン2が面白いってコメントがあったんですが、それに同意!シーズン2が面白かった。

あけっぴろげな下ネタに眉をひそめることもあったし主人公は下衆(でも美人で賢くてジョークが言えて根は優しい)だし全エピソード面白すぎてワクワクするとかではなかったけど、観てよかったし印象に残った。見たことだけを覚えていて内容が1ミリも思い出せない映画があるけど、このドラマは印象に残ったし今後ふとあんなシーンあったなーって思い出すこともあると思う。

シーズン1、シーズン2ともに6話しかないし1話あたり30分なので、よければご覧ください。特にシーズン3とかはないみたいで、私は海外ドラマの恐ろしい数のシーズン展開が苦手なのでそれもちょうどよかった。

※下ネタと不幸な人生が嫌いな方は観ない方がいいです。不幸を渇いた笑いにできる人にオススメです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?