見出し画像

凄い・・・串カツ田中の田中で飲みPassが絶対に買いだぞ。~チンチロリンには適用されるのか~

※当記事は2019年7月現在の内容になります。

凄いんですよ。

最近、飲食店の定期券をよく見るようになりました。吉野家だったら、300円で購入できて、特定期間中、牛丼や定食80円引きでさらにははなまるうどんが100円引きという。

所謂顧客囲い込みなんですが、あっという間に元が取れるので、よく使う人にはこんないい話ってないです。

それで、今回一部上場したばかりの串カツ田中が凄まじい定期券を発売したのです。

その名も田中で飲みPass

画像1

出典:串カツ田中HP

400円以下のお酒が199円とのこと!3杯飲めば元が取れてしまうというまさに神が与えたもうたとしか思えない定期券なのです。

これは早速実力を図らねばならないということで、串カツ田中へ行ってきました。

場所は、串カツ田中銀座店。そして銀座にありながらお値段変わらず。

とりあえず、紅ショウガ、豚串カツ、牛串カツという定番三銃士と共に定期券を購入。

画像2

※定期券なので定期入れに入れました。

無事手に入れたので、ビールを注文。

プレミアムモルツ香るエールが到着。

399円が199円と半額になっても当然手抜き無しビール。思わず吐息もこぼれます。

お通しのキャベツを二度漬け禁止ソースにつけてちまちま食べつつ飲んでいると、ビールはすぐ終わります。

レモンサワーに移行してすぐ串カツが到着。

勿論レモンサワーも199円。

カリッとした衣で軽く食べられてお酒が進むんだよなぁ。

なんて、友人と飲み進めていくうちにふと友人が思いついたのです。

友人「これ(定期券)、チンチロハイボールに使えるんじゃない?」

僕「いや、流石にそれはないでしょ!だって、そしたらタダか半額でしょ?無敵じゃん!!・・・・いや、しかし、一応聞いてみる価値はある。」

そう、串カツ田中と言えばやはりチンチロリンシステム。

一応説明しますと、サイコロ二つをどんぶりの中にふりまして、出た目でハイボールの値段が変わるというもの。

ゾロ目ならハイボールが無料、偶数なら半額、奇数なら値段も量も二倍のメガハイボールになる。という、どうやっても損にはならない夢のような仕組み何です。

ちなみにこれを二人飲みで頼むと方や無料や半額のハイボール、方やメガハイボールとなり、当然普通のハイボールが先に飲み終わり、またチンチロをやるとメガハイボールとなってしまい、永遠飲み続けるチンチロ永久機関が誕生します。

画像3

※しかもハイボールだけじゃなくてよくなってる!!

そんなわけで、早速店員さんにチンチロチンと田中飲みPassの併用できるか聞いてみたところ。

店員さん「できますよ。ゾロ目は無料、偶数目で100円、メガは400円になります。」(爽やかスマイル)

神か・・・


もうこうなっちゃいられない。速攻で全員チンチロリンを回します。

画像4

※・・・


画像5

※・・・

全員メガハイボール


友人は「飲み得・・・飲み得・・・

といって飲んでました。いや、まぁそうだけど。

そんなわけで、串カツ田中の酒飲みPassとチンチロリンが最強だってことで話を終えたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?