見出し画像

【渋谷】全国の銘酒が1時間飲み放題500円!日本酒バル 富士屋で日本酒を飲み倒す

1時間日本酒飲み放題500円て!!!

僕の好きな言葉は、世界平和の次が飲み放題なんですが、日本酒飲み放題500円だったら世界も平和になると思うんです。

今回紹介する日本酒バル富士屋ではオープンキャンペーンにつき1時間500円で日本酒飲み放題!!

本来、オープンした5月までのキャンペーンだったのですが、大好評につき6月いっぱい延長!!こりゃあ行くしかないでしょう!

場所はJR渋谷駅から徒歩10分しない程度。

※ナイス雰囲気

※色々飲んでやるからな

※お洒落な店内

店内は着席式のテーブルと、立ち飲みテーブルが1つで50席程度。

1人2品はオーダーして下さいとのことですが、おつまみは天ぷら串がメインでそれくらいは無意識にもオーダーできると思います。逆に2品でいいんですかという心持でメニューを見てみます。

※d○ncyu感のある表紙。

やはり注目は天ぷら串。シンプルなものからひと手間かけたものまでかなり迷わせてきます。

他のおつまみも日本酒に合いそうなものばかり。マリアージュを考えるのも楽しそうです。

メインどころの日本酒は50種類以上もの銘柄があり、様々な都道府県のお酒が置いてあります。越乃寒梅や一ノ蔵といった有名銘柄や陸奥八仙や紀土といった近年様々な日本酒のコンペで受賞している人気銘柄と幅広くおいてあります。

2時間でビールやハイボールも飲み放題になる1500円飲み放題もありますが、今回は日本酒1点突破のため、日本酒飲み放題を2時間で。

そうこうしていましたらお通しが来ました。

※たまらんなこりゃ

なんとお通しで雲丹イクラプリン。もうこの時点で名店ですよ。ふわっとしたウニにイクラの触感のアクセント。これだけで1時間は飲めそう。なるほど、それじゃお店がやってけませんから2品オーダーは必要だ(笑)。

さて、早速日本酒を頂きましょう。日本酒はワイングラスにセルフで注ぎます。店員さんを呼ぶ間を掴むのが苦手な僕としてはかえってありがたいです。

※眺めているだけで1時間終わりそうだ

日本酒を注ぐ場所も2か所あるため人が分散され、席から近いところへいけるのも非常に店内構成が考えられているなと思いました。

地元栃木のお酒を見てみると別途料金のため、今回は泣く泣く断念。

※福岡の三井の寿(みいのことぶき)

スラムダンクのキャラクター三井寿リスペクトがあるラベル。元々作者である井上氏がこの日本酒を好きで、名前の元になったとのこと。さらにこちらは日本酒度がミッチーの背番号と同じ14。

「安西先生・・・!!日本酒が・・・飲みたいです。」

そんなことを呟きながら勝手に飲むわけですが、ワイングラスなので香りが立っていいですね。思わずにんまり。

これなら白髪鬼(ホワイトヘアーデビル)の安西先生も白髪仏(ホワイトヘアードブッダ)になると思います。

後はブザービートがなるまで走り続けるのみ(飲み)。

※山口の東洋美人

※和歌山の紀土(きっど)

天ぷら串も結構1串のサイズが大きく、色々な日本酒とガッツリ合わせることができました。

※マグロネギマ天。レア感とネギソースが抜群に合う。個人的にお勧めです。

※生のり牡蠣天。良い意味でしかない磯の香りが日本酒を誘う。

※海老の生ハム巻。はい、美味しいー。

※鶏ささみ明太チーズ。いわばロイヤルストレートフラッシュで勝ち確定。

4人で行き友人の日本酒も味見させてもらったので、20種類以上の日本酒を楽しむことができました。2時間確り飲んで日本酒代が1000円は破格すぎる!!

最初、ちょっとワイングラスが小さいかなとも思いましたが、なんてことないです。2時間も飲めば確り酔いが回り結果このサイズで良かったと安堵。

お客さんの男女比も女性の方が多く、皆さまジャケ飲みをしたりカジュアルに日本酒を楽しんでいました。

冒頭にも書きましたが、6月いっぱい1時間500円のキャンペーンなので、この機会を逃すのは勿体ないですよ!

日本酒1時間飲み放題
500円とかそうそうないぜ
逃す手はない旅客船
富士屋で飲んで進もうmy way

店名:日本酒バル 富士屋
住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル B1F
電話番号:050-5597-2058
営業時間:17:00~24:00
     日曜営業
 定休日:不定休(仕入の都合で休む場合あり)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13233096/

本記事は2019/06/12時点のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?