見出し画像

9月の振り返り&10月の目標・やりたいこと

こんにちは。イラストレーターの春もとこです。
毎月恒例の、振り返り&目標を今回も書いていきます!
それでは早速いきましょー。


9月の振り返り

動物園or牧場へ行く

8月から9月に持ち越した、こちらのやりたいこと……。このテンションで書き始めているということは?そう。今月も行けませんでしたー( ;∀;)
もう涼しい日も出てきたので、行けるかな?と思っていたのですが、一緒に行きたい夫がスケジュール的に無理過ぎて( ;∀;)
私は動物が好きですが、動物に会ったときに「あの子〇〇だねー!」と共感できる人が隣にいてくれないと、さすがに寂しすぎるので一人で行くという選択肢はありませんでした。そのため、行くことは叶わず!
10月にリベンジできるといいなー。

LINEスタンプ新作リリース

はい!こちら丸〇ですー!!ぱちぱち!
9/29にリリースできました!なんともギリギリな滑り込み!!
そしてリリースしてもお知らせしないと、誰にも存在を知ってもらえないので、公式LINEでまずお知らせ。そのあとほかのSNSにてお知らせしました。

こちらにもリンクを貼りますので、是非見て下さい✨

自身の仕事のありかたを見直して、前進する

こちらは小さな丸〇といった感じです。
日々考えては答えが見つからない内容でもあるのですが、少しだけ考えがまとまりました。
その内容については、この記事で書くにしてはとても量が多いと思うので、1つの記事としてまた別で書きたいと思います。

展示巡りできた!

先月のやりたいことには入れてなかったのですが、1日かけて4つの展示を巡る日を作れました!
元々3つ行きたい展示があって、でもやることも沢山あるので行くかどうか少し迷っていたんです。そんなとき、中学時代の友達からすごく久しぶりに連絡が来て「美大の同級生と展示やるんだ。」とお知らせしてくれて。(※友達は美大に行っていますが、私は美大出身ではありません!)
タイミング的にも展示期間的にもめっちゃベストタイミング!!と嬉しくなって、思い切って1日を展示巡りだけの日にしました☺
結果、とても良い気分転換にもなったし、友達にも何年振りかに会うことができてとても幸せな1日になりました。

10月の目標・やりたいこと

ふらチャビを4コマ漫画で描いていく

私は今まで、ふらチャビを描くときは1枚のイラストとして描くことが多かったのですが、今後4コマ漫画としての投稿を増やしていきたいな、と思っています。こう思ったきっかけについても少し長くなりますので、また別の記事で書きます。(このくだり多くてすみません💦)

ポートフォリオを作る

ちょっとこれは、あまり大きな声で言えないのですが、私、ポートフォリオというものを作っていなかったんです。というか、正確に言うと1回作ってはみたものの、結局「これでいいのか?」という疑問が拭えずに1回も役目を果たすことなく放置されていました(^^;)

そして月日が経ち、私の方向性も変わってきた中で、その中途半端なポートフォリオは全く使えないものとなりました。

なので、今月はポートフォリオを作りたいです。そして、作っただけだと何のために?という感じなので(笑)。営業……しよう…か……な。いや、します!
あーーー!私の記事を読んでいる人があまりいないのは分かってるのですが、やっぱり誰でも見れる場でこれを言うのは勇気がいりますね💦

この話し方から察する人もいるかと思いますが、お恥ずかしながら私は営業をしたことがありません。開業する前は、堂々と営業するために開業するぞ!と思っていたのに、なんということでしょう。。本当に情けないと思う。

デザフェス準備もしっかり進める!

デザフェス、もう1ヶ月とちょっとですね!本当に早いなぁ。
準備は初出展の時よりも大変ではないと思います。不安の大きさも違うので。とはいえ、そんな心の余裕からか、ちょっと準備が滞っているような気がしてきて、急に焦り出している私です(^^;)
ちゃんと、遊びに来てくれた人たちが楽しめるようなブースにしたいので、準備も頑張るぞーーー!!

まとめ

10月の目標は、ちょっとハードな内容な気がしますが、こんなことでハードと思っているようじゃ、先がないとも思っています。
なんだか毎日何かしら作業してるのに、振り返るとカタチになってるものが少ないという現実から抜け出すためにも、頑張っていきたいです!

今回も、最後まで読んで下さり本当にありがとうございます!
また、ふらっと遊びに来てくださいね♪
ではでは!またお会いしましょう~(^^)/**




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?