見出し画像

5月の振り返り&6月の目標・やりたいこと

こんにちは!イラストレーターの春もとこです。
今月ももう半ばに差し掛かっていますが、やっとこの記事を書くことができます。私のSNSなどを見て下さってる方は知ってくれていると思いますが、体調を崩しお休みしていました(^^;)
前回の記事でも書いているので、noteを読んでくれてる方も知っているかな……?

今日は5月の振り返りと、6月の目標・やりたいことを書いていきます!
それでは、さっそくスタート!!


5月の振り返り

ネットショップオープン準備

これは、三角△からの丸〇です!5月中にはできませんでしたが、6月に入って上旬のうちに完了することができました!よしっ!

HPを整える(ギャラリーを増やす)

これは二重丸◎です♪
ギャラリー以外もほぼ整えることができました!まだ細々としたところは直すべきところがありますが、なんとか形になりました。

LINEスタンプ新作をつくる

これは三角△かな……?
実は、スタンプではなく絵文字ができあがりました!過去イチかわいい!と思える出来です♡まだリリースはしていないのですが、間もなくリリース予定です(^^)/

CHARECさんにイラスト追加

これも三角△からの丸〇です!ネットショップの件と同じで5月中にはできませんでしたが、6月上旬にできました。

美容室に行く

これは二重丸◎です。前回の目標記事を書いてすぐに予約を取ったので、行くことができました。ただ予約を取って、当日行くだけなので行動に移しやすいということもありますが、さっぱりできたので良かったです♪

6月の目標・やりたいこと

たまったお知らせをSNSなどで告知する

デザフェス後からお休みをしていましたが、お休み中も全くイラストを描いていなかったわけではなく、本当に調子のいいときだけ作業をちょこっとだけしていました。そしていざ本格的に活動再開するぞ!となると、一気にお知らせすることが4つもたまっていることにふと気づく……💦

上の5月の振り返り内で書いていることも含めてですが、SNSやHPできちんとお知らせしたい……!そして適当な告知はしたくないので、ひとつひとつ丁寧にお知らせしていきたいと思ってます。タイムラグはありますが少しずつお知らせしていきます!!

SNSでのお知らせ前に公開やスタートしてるものもあるので、気付いてる人はいるかも……??

癒しになることをする

体調を崩したばかりということもありますが、自分にとって癒しになることを沢山したいと思います。
例えば、個展などの展示を見に行く。おいしいものを食べる。いまだに大好きなSwitchのあつ森をやる。。など!

まとめ

今月は目標・やりたいことが少なめです。
もう月の半ばということもありますが、体調を崩したばかりで自分のキャパを見直してみたら、思った以上にキャパがないことにやっと気付きました(笑)。

他人には「無理しないでね」「休んでね」とよく言うくせに、自分ができてないんじゃ言葉に力を持たせられないですよね(^^;)

そんなわけで、今月は本当にゆるっと色々進めていきます。力を抜いたほうが、実は効率がいいのかも?と今この記事を書きながら感じているところです。

それでは、みなさんもゆるっとね(^^)/また次回の記事でお会いしましょう~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?