見出し画像

4月の目標・やりたいこと

こんにちは。春です。
noteの更新、相変わらずスローペースですね(^^;)
本当はもっと書きたいことが沢山あるんですけど、「スタエフ同時更新!」という自分で掲げたスタイルが、足かせになっており……一旦このスタイル辞めます!!(早っ!(笑))

というのも、家で仕事をする私はいつでも収録できると思っていたのですが、ひょんなことから家族も家にいるようになり……。そのこと自体はいいんですけど、一人こもれる部屋がないため収録がなかなかできませんっ!!( ;∀;)

そして記事を書いた時期と、収録できる時期が絶妙にずれると、記事のフレッシュ感が全くなくなる!!つまり公開できない💦

ということから、noteはnoteで更新。スタエフはできるときに更新。というスタイルに変更します。

スタエフを辞めるわけではないですよ(^^)✨
今後は一人の時間ができたら(家族と仲良すぎて、なかなか一人の時間作れないけど)、note記事の中から特にお伝えしたい記事を選んで収録したいと思います♪

さて、前置きが長くなりましたが、今回は4月に入ったことですし4月の目標とやりたいことを書きたいと思います!


4月の目標・やりたいこと

1.会いたい友達に会う

はい。1つ目はこれ!
私、友達は少ないです。……というカミングアウトは一旦置いといて(笑)。
会いたい友達はいます。でも、会いたいと思っても連絡を取るタイミング、どこで会うか、なんて声かけるか、、色々考えると行動に移せずにいました。それに加え、相手も会いたいって乗ってくれるかな……なんてことまで考えたりして。

自分だけのことで、誰も巻き込まないことは即決・即行動しますが、他人が関わると途端にブレーキがかかる私。

でも、そんな自分だと疲れてしまうことに気付きました。
なので、今日会いたい友達にLINEしますっ!

2.インスタ投稿スタイルを整えてフォロワーさんを増やす!

インスタ……今までちゃんと考えられていなかったな。うん。
せっかく沢山の人にイラストを目にしてもらえる場があるのに、活かしきれてなかった!なんてもったいない!!

投稿内容も今までと趣向を変えようと思います。
今までは、イラストを見てもらうことが目的で「イラスト」をあげていました。

そう。イラストを。

「自分」には誰も興味がないという、なんともネガティブな思考から「自分がお気に入りの物」や「自分の考えていること」は投稿していませんでした。

でも、それもやってみようかなと。

それでフォローを外されても、自分を抑え続けるよりずっといいと、やっと思えるようになりました。

よし!まだフォロワー100人未満だけど、目指すはまずは1桁多い1,000人だー!!٩(・ω・)و

インスタアカウントはこちら(ちゃっかり宣伝)

3.CHAREC用イラストを追加する

2月末にクリエイターとして参加したCHAREC。
でも最初に2つ壁紙を提供してから新たなイラストが追加できていません💦
今月は、なんとしてでも追加したい!!
これに関してはただそれだけ!!!
キャレクの私のページはこちらです↓(ちゃっかり宣伝2つ目)


4.キャリーケース購入

キャリーケース、今まで使ったことないんです。あ、いや、一度だけあるな。高校生の時のハワイ……遠い昔。。でもあの時は実家だったし、家にあるのを使っただけ。

そんなわけで今は手元になくて、イベント参加(デザフェス)を機に購入したいと思ってます。

デザフェスが成功するとは限らないけど、今後定期的にイベントは参加していきたいと現時点では考えてるので、今のうちに購入したいな。

5.ホームページを整える

これも後回しにしすぎなやつ。
開業する前に作っていたHPは、11月頃に閉じます。ドメインも新たに別のを取りました。ドメインを新たに取るデメリットってちゃんとあるようですが、私はあんまりそこは気にしていないので新たなドメインを取得して今整え中です。気持ち的にも、仕事内容的にも切り替えたかったし、そっちの方が私には大事だったんです。

まとめ

これ全部できるかな?と、書きながら不安になりかけましたが宣言しないとそれこそ後回しにしてしまうことが分かっているので、あえて皆さんに開示します。

家で仕事していると、見張ってくれる人がいません。
noteに書いたからって、誰かに見張られるわけではありませんが、気持ちが違います。

5月に入ったら、実行できたか報告しますね!

では、今日は長くなりましたがこの辺で。
最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます!
ではでは!また~(^^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?