見出し画像

渋谷イベント終わりました!&応援してくれる人って似ている人が多いよねって話。

こんにちは!
イラストレーターで作家の、春もとこです。
2024年になってからnoteの更新が中々できておらず、今回で2つ目の記事となりました。あーーー!もっと更新したいっ!!

更新しない間に、書きたいことが山のように溜まっていて(なんかいつも同じこと言ってるな……)、何から書こうか迷うのですが、ひとまず今日このタイミングで一番鮮度の高い内容から記事にしていきたいと思います。


イベントの話

渋谷MODIでのイベント

今日この記事を書き始めているのは2月26日(月)で、昨日「渋谷MODI」での展示・販売イベントが終わったところです。

まずはイベントにお越し下さった皆さん、ありがとうございました!

私はイベントに出展すると、毎回はじめましての方がほとんどです。

昨年色々とイベントに出てきましたが、まだまだ多くの人に知られていないという自覚があり、でもだからこそイベントに出ていくことにも意味があると思います。


あと、「はじめましての方が多い」理由のひとつには、一見ネガティブな発言に聞こえるかもしれませんが、既に応援してくれている方で「ふらチャビのイベントには何が何でも行くぞ!!!」という熱量の方が、少ないこともあると思います。

「一見ネガティブな発言」と言ったのには意味があって、中身を見てみると決してネガティブなことではないからです。

私は、私含めてふらチャビを応援して下さる方には「ゆるっと応援」してもらえることが嬉しいと思っています。

もちろん熱く応援してくれる方がいたら、それもとても嬉しいですが、「無理せずゆるっと気が向いた時に見て(来て)ほしい」。そんな気持ちでいます。

イベント出たての頃は、熱狂的なファン・フォロワーさんが集まっているクリエイターさんの姿が羨ましくてたまりませんでした。
でも、私自身がゆるっとした性格なので、似た人に集まってほしいと今では考えが変わってきました。

もちろん、今も他の方を見て「羨ましい」という感情が全く無くなったわけではありません。
「わーーー。あの人、人気!羨ましい!!」の気持ちはきっとこの先も、ちょいちょい私にまとわりついてくると思います。

応援してくれる人って似ている人が多いよねって話。

あと、私とふらチャビを応援してくれている方って、私に似ている人が多い気がするんです。

なんていうか……私に似ているとしたらガツガツしていない人が多いんだと思います。控えめに、こそっと遠くから応援してくれている。名前をつけるとしたら「見守り系」かな(笑)。

でも、その「見守り」って、直接的ではないけど巡り巡って私の気持ちには届いているんです。不思議ですね。嬉しいです!

そんな中、私が在廊できない日に来てくれて、そのことをDMで伝えて下さる方もいて、それも本当に嬉しいです!しかも、とても心が温まる優しいメッセージなんです。

そんなこんな(どんな?)でイベントが終わり、今回もふっと力が抜けているところですが、ひと段落したということで久しぶりのnoteを書くことができている状態です。

まとめ

じつは、この後「出展者さんとお話しすることで得た一番の気付き」と続けて書いていたのですが、この内容を書いている途中でとても長くなってしまっていて、まとまりもなくなっていることに気付いたので、今回は短いですがここまでで一旦終わりにします。

毎回記事を書きながら頭の中を整理しているので、あちこちに話が飛んでいますが最後まで読んで下さり本当にありがとうございます!

良かったらまた、ふらっと覗きに来てくださいね♪

それでは、また!次の記事でお会いしましょ~(^^)/💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?