見出し画像

【スーパーマリオメーカー2】すとぷりからの挑戦状~アルティメットメドレー~コース解説

どうも、もとはるです。メインではヒロアカUR以来の解説です。今回は部分すとぷりからの緊急ミッションで作成された再現コースメドレーを作成しました。そのコース解説になります。

コースID

世界のコースでプレイ可能です。

コース解説

コースBGM

地上系(ころん、るぅと)と空中系(莉犬)そして溶岩系(さとみ)のコースだったのでそれに合う感じのBGMとしてボスラッシュらしくマリオギャラクシーのBGMを採用しました。ここはオリジナル要素になってます。

莉犬くん あなたは何を信じますか?(強化)

下ルート削除による強化(意図してない突破方法の削除)
Pスイッチドアにすることで逆走対策
再現箇所中間前+ワロタ地帯
前座です。この先のさとみ地帯やころん地帯が難所なので馴らしておきましょう!ワロタ地帯にした理由はドンマイ地帯だとおけるスペースが少なかったからです。

さとみくん エルデンリング(調整及び弱体化)

ファイアブロス→ハンマーブロスに変更
U仕様の為土管から羽トゲゾー追加

U仕様に調整したエルデンリングです。そのため若干後半が楽になってます。(ファイアブロスが置けないため)中ボスのブンブンもU仕様のため大幅弱体化されています。難所その1若干後半が楽なのが幸いか…

ころんくん スーパーすとぷりブラザーズ(強化)

るぅと地帯での中間削除及び1段スキップの難化

難所その2です。多少の強化を加えてますのでエルデンリングの前半同様難所になりやすいと思います。

るぅとくん ???(???)

これに関してはひみつです。ネタバレ見たい方はるぅとくんの配信にて

難易度について

かなり難しいです。まだ9人しかプレイしてないのでみなさんもやってみたらどうでしょうか?生放送終了後に懐かしむのも良いでしょう。

最後に

これでコース解説を終わります。
本日20時からのすとぷり様の公式生放送もあるので視聴してみてください(俺も見ますよ)

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?