アフタートーク 2018年12月28日

 今週はクリスマスがあったので、札幌の街に出てイルミネーションの中を歩きました。
 イタリアンで食べたピスタチオのクリームブリュレが、とっても良い出来でした。今週の”イギー”の写真のものです。
 今年は、僕が開校して運営を始めた卓球スクールが、開校からたった1年で、大躍進を遂げてくれました。クラブチーム自体も強くなりましたが、スクール生も強くなるとは、とても意外です。受講を希望する生徒さんが溢れており、人の役に立つ仕事ができている実感もあって、幸せです。

 そして、一年間、このnoteを読んでくださったみなさん、ありがとうございます。こちらは、ひっそりとした中でやっておりますが、フォロワー以外の方も多く読んでくれていること、うれしく思います。
 そして、ほぼ毎週読んでくださっているみなさんには、感謝しかありません。本当にありがとうございます。

 また、今年は、競馬見る目が日本一の男、小林弘明さんとの雑誌対談が、僕の中で物凄く大きな出来事でした。
 穏やかで、尊敬し合える、至福の時間を過ごさせていただきました。
 まだ読んでいない方は、ぜひ、お読みください。
 競馬本は3冊を上梓。他にも、連載が増えて幸せに思います。

 競馬の方は1戦1勝。勝った馬は強すぎましたが、こちらもナイスファイトでしたね。中山適性もしっかり読み切れていたので、よかったです。全てが上手くいった競馬。年の瀬にひとつ、完璧なシミュレーションが出来たと思います。
 来年の古馬の勢力分布図も、僕の中ではだいたい固まりました。
 素晴らしい年末年始を過ごしましょう!