見出し画像

イギーをポップにする週末 2019年6月28日 ※特大号 変化球を3つ。

 本島です。今週は函館で、国体の北海道予選があり、更新が遅れておりました。すいません。素晴らしい大会でした。写真は、この前、札幌の街中で食べた、お気に入りの古本カフェでのランチドリアです。ザ・カフェご飯ですね。
 競馬の方は、夏競馬が真っ盛り。そんな中、今週は、たまたまですが”変化球”と呼ぶにふさわしいローカルっぽい馬、要するに、春競馬や秋競馬では買わないであろう程度の実力の馬に注目することに。なので、少しでも馬券に生かそうというような方には、あまり向かないコラムかもしれません。
 毎週、そんな感じではありますが。ただ、夏特有の競馬で起る現象と、上手く噛み合わせようと思った3頭です。
 それでは、真夏に変化球を投げるようにして着目している3頭の、その変化の付け方を紹介しながら書いた、今週末の競馬の見解をどうぞ。

 今週は3頭。

ここから先は

4,902字

¥ 1,300