見出し画像

今夜、CBGBで会うように イギーをポップにする週末 2019年 8月16日 ※超特大号 あの種牡馬の新作、その種牡馬の新作。

 本島です。今週は、卓球のクラブチームの練習に精を出していました。全日本の予選が近いですから、中学生も高校生も気合いが入っていましたよ。ただ、気合いが入っているから勝てるわけではない、というのが、難しいところ。競馬も同じですね。
 先週は久しぶりに、連敗。というか、勝ちがありませんでした。今年は春から「未勝利の週」が少なく、特にオークス以降は、まったくないというくらいの不思議な複勝率でしたから、ここから連敗モードに入っていく気がします。そんな状態で、札幌記念。台風の影響で、馬場の悪化も心配。あまりよいことがなさそうです。
 それでは、初めて買う馬2頭を含め、様々な種牡馬の「新作」と向き合いながら、札幌記念を勝ちに行くためにできることを、可能な限り模索していく、総文字数6800字でお届けする、本島ワールドへ、ようこそ。

 今週は3頭。+ 札幌記念、有力馬の見解を解説。

ここから先は

6,503字

¥ 2,300