見出し画像

漫画の炎上をふせぐフェイクを入れたコマ 10月18日(水)の日記

5時30分におきる。
note日記を書く。

みんなで朝ごはん。

昨日インスタにあげたミーと娘の話、「小6と小1のお風呂はそろそろやめたほうが…」というコメントが来て、あ〜そこは盲点だったわ〜と思う。

いつもだったら、そういうちょっとでも突っ込まれそうなところは適宜フェイクを入れて漫画にするんだけど、これはぜんっぜん気にしてなかった。

基本は一緒に入ってないってのもあるし、この2人をよく観察してれば、まぁ今はそういう危険がないことは分かる。

それに実際、そういうコメントが2件くらいでそれから増えなかったのは、現実は高学年で異性と一緒にお風呂に入る家庭が多数派だからじゃないかなぁ。

で、本題はそっちじゃなくて。この漫画、描いてるときにフェイクいれたところが実は別にあって、

このコマ

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,332字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?